日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

ブログをリニューアルします!

日南商工会議所ブログですが
これまで観光情報や会議所行事などのブログと
情報化支援のブログを分けて更新しておりましたが

日南商工会議所HPのリニューアルをうけて
一本化することになりました。

新しいブログ 日南商工会議所ブログ
http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/blog2/

お盆(13~15日)は当所職員出勤しておりますのでお気軽にご来所ください。

今後とも情報発信を続けてまいりますのでよろしくお願いいたします。

ホームページリニューアル作業中


先週の金曜日に新しいホームページのトップを飾る
日南商工会議所職員が全員集合している写真を撮影しました。

20140725HPtop3

場所は会議所横の芝生。
天気が良くて絶好の撮影日和でした。

撮影していただいたのは、この方!!
20140725HPtop5

よろず支援拠点コーディネーターとして
日々、中小企業・小規模事業者の経営相談を行っている
島中星輝さんです!

よろず支援拠点チラシ
よろず支援拠点と商工会議所が連携しながら中小企業・小規模事業者の支援を行っています。



先週もものすごく暑くて撮影が始まるまで、待機していただきました。

こんな猛暑なのに、嬉しそうに手を振っているのは
夏が大好きなお祭り女子のS元先輩です。
20140725HPtop2

どんなポーズで写るかI下係長のリハーサルもばっちりです。
20140725HPtop1

20140725HPtop4


9月のリニューアルをお楽しみに!!
カミングスーン!!!

京屋酒造プレゼンツ第14回MRT弁甲競漕大会

昨日は日南学園の甲子園出場決定でとっても盛り上がりましたね!
今年の夏の甲子園がいつもよりもっと楽しみになりました(●^o^●)
26日南学園優勝1
商店街でも早速お祝いの看板があがっていました!

今日は日南市の夏の恒例イベントである
弁甲競漕大会について書こうと思います。

弁甲競漕大会というのは、弁甲材という丸太を2本あわせていかだを組み、
5人ひと組で海の上をオールを漕いで往復のタイムを競うチーム戦です。

意外とコツの必要な競技で
弁甲がまっすぐいかなかったり、バランス崩したり、
初めて参加する方は悪戦苦闘されていました。

今年は約130チームの申込がありました!
26弁甲競漕大会4

優勝チームには賞金に加えて、副賞として京屋酒造の「甕雫極」
そして、カツオ炙り重食事券と非常に豪華な賞品ももらえます。

会議所職員は審判や記録の補助スタッフとしてお手伝いをしてきました。

26弁甲競漕大会5
(M屋審判員長から競技注意事項が説明されています)

26弁甲競漕大会7

解説は今年もこのお方!
日南商工会議所のK田事務局長です(●^o^●)
今年もほとんどアドリブでキレキレの解説。舌好調!でした!

26弁甲競漕大会8
両手に花なK田局長を横目に
暑い中折り返し地点の旗をジャッジする
会RUNマン先輩、K原さん、T曲所長の3人。

26弁甲競漕大会6


弁甲競漕の見どころのひとつが出場するみなさんの衣装です。
26弁甲競漕大会1
JRの車掌さんたち、ふんどし着用で奮闘するチームや
リアルにちなんぢゃ様が漕いでいたチームもありました!

当日は弁甲競漕の横でNIC21によるチョロ船の体験乗船も行われていました。
とても暑い日だったので、海の上でゆられるチョロ舟はとても涼しげに見えました!
26弁甲競漕大会2

そして気になる優勝チームですが、

女子の部はめいつ保育園の先生方が子供たちの声援を受けて優勝!
一般の部はレスリング部の高校生(なんと国体出場選手がたくさんいるそうです!)
こちらも若さと体力でぶっちぎりの優勝でした(●^o^●)

興味の湧いた方は来年ぜひ出場してみてはいかがでしょうか??

県内の商工会議所職員があつまりました

先週金曜日は「宮崎県商工会議所職員連絡協議会」で日向に行ってきました。

26職員連絡協議会1

職員連絡協議会というのはですね、
県内の商工会議所と商工会議所連合会の職員が年に一回集まって、
資質向上と職員相互の啓発、親睦を図る会です。
課によっては、他の商工会議所の職員と会う機会がない所もあるので、
いろんな情報交換ができる貴重な場でもあります。
開催地は各商工会議所の持ち回りで、今年は日向市で開催されました。
(ちなみに来年度は日南市で開催されます!)

視察ではポートセールスアドバイザーの河野氏の説明で、
日向市の細島港の見学がありました。
26職員連絡協議会2

ひょっとこのイラストの入ったテトラポットもありました!
26職員連絡協議会3


視察後は会場をホテルジェイズ日向ブルーパークに移し、
「宮崎の子供たちの未来づくり」という演題で
日向市キャリア教育支援センター長の水永正憲氏の講演がありました。
26職員連絡協議会4


交流会では来年開催の日南市のPRを行ってきました!
出番待ちの間、みなさん緊張されておりました。
26職員連絡協議会5
(余裕の様子ですが、実はとっても緊張していたそうです)

26職員連絡協議会6


(おかめとひょっとこは交流会会場に設置してあったものをジェイズさんのご厚意でお借りました)
26職員連絡協議会7

本番では飫肥杉仮面カープ先輩の華麗なPRトークで笑いをかっさらっていました!

26職員連絡協議会9

実はこのあと細島港の花火大会も見にいける予定だったんですが、
私たちは翌日の弁甲競漕大会のスタッフだったので、泣く泣く日南へ帰っていきました。
弁甲の様子はまた今度アップします^^

ホームページが見やすくなります


現在日南商工会議所のホームページを新しくする作業をしています。

20140715hp

若手の職員を中心に検討委員会を結成し、掲載する情報を振り分けているところです。
新しいホームページには会員加入のメリット、経営支援、共済や福利厚生について分かりやすく表示していく予定です。

9月ごろのリニューアルを目指していますので、完成したらぜひご覧ください(^^)



カラフルで夏らしいポロシャツ着てがんばります*\(^o^)/*
*CommentList

左サイドMenu

カレンダー(月別)

11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示