日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

広島東洋カープ日南キャンプ始動!

2月2日(水)。天気曇り。

霧島山新燃岳の噴火による降灰という前代未聞な状況ですが、
広島東洋カープ春季日南キャンプがスタートしました!

事前の灰除去作業の結果、
なんとかキャンプインすることができました。
皆様のご協力に感謝感謝です。

さて、2月1日の初日は
これまでの降灰曇り空は何だったんだ?!というくらいの快晴!
初日がこんなにいい天気なのは久しぶりでした。
2011020102carpcamp 015
ウォームアップだけは別の室内練習場で行い、
キャッチボールからグラウンドを使用。

バッティング練習の時に外野に弾んだボールがボフッと
灰をあげる以外はあまり影響のない初日でした。
2011020102carpcamp 004
初日から内田コーチと堂林選手の練習はハードなものでした。
基礎を固めてるなぁという感じです。
将来の4番目指して、がんばってくれ~!


そういえば!練習ユニホームが新しくなっています★
カッコイイので是非見に来てください★

初日から6時過ぎまで練習と例年にないスタートとなりました。


明くる2日。
昨夜の新燃岳の噴火による空振に
大丈夫かなぁと不安を抱えつつ球場入りしましたが
今日も降灰の影響はほとんどなくスタート。
2011020102carpcamp 014
ウォームアップはサブグラウンド。
早く外野で思いっきり戦う体を作ってほしいなぁと思いつつ、
見学させていただきました。

今日も練習メニューは順調に消化されていました。
新燃岳の噴火は断続的に続いておりますが
明日も無事キャンプができますように。


さて!
わたくし、会RUNマンTwitter始めております★

ブログの更新がされてなくてサボってるなと思った方は
Twitterをのぞいてください。

天福球場から結構つぶやいてます(笑)

2月はキャンプ一色になりそうですが
いろんな話題をブログTwitterの二刀流で情報発信してまいります★

Twitterのアカウントは
@kairunman_ncciです★

こちらもよろしくお願い致します。
今は写真が紫卵ですがこちらも今イイのを作成中です(笑)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示