日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

カープ新入団選手による思い出深い学校訪問

2月4日(金)。天気晴れ。

今日の広島東洋カープ日南キャンプは初休日です。
心機一転リフレッシュしてまた明日からがんばってほしいと思います★

日南キャンプではキャンプ最初の休日に
新入団選手による施設訪問が長年続けられております。

今回は日南市立潮小学校
20110204carpgakkouhoumon 001
全校児童10名の小さな小学校です。
今年の2月に学校再編により閉校になることが決まっています。

最後の思い出づくりにということで
学校側にお願いして今回の交流会が実現しました。

今回、参加して頂いた新入団選手4人には
夢を叶える方法を自己紹介を兼ねて話していただきました。

磯村 嘉孝 捕手(#61)
野球をやめたい日もあったが、それに負けない心が必要。

中 翔太 投手(#56)
1つ1つ小さな目標をクリアしていって、大きな目標を立てる。
なお、中投手は我らが日南市の日南学園高校出身!
地元のヒーローです★

山野 恭介 投手(#125)
壁を乗り越える強い気持ちが大切。

池ノ内 亮介 投手(#121)
くじけそうになっても、あきらめないこと。

4選手ともしっかりと、夢を叶える方法を教えてくれました。


しかし、場はまだまだ固く、
先生からのアイデアで準備運動で大縄とび。
20110204carpgakkouhoumon 008
これで一気に選手と児童の距離がなくなりました。
さすが先生!学校側にプログラムをお任せして大正解でした。
20110204carpgakkouhoumon 023
続いてキャッチボール。
最初はなかなかうまくできませんでしたが
選手が優しく教えるとみるみるうちに急成長。

女の子も時折ビックリするようなボールを投げることができました★
20110204carpgakkouhoumon 036
プロの技披露ということで迫力あるキャッチボールの後、
急きょ打席に立たせてもらう即席対決が実現。

大きなホームラン性の当たりまで飛び出し、
終始賑やかで笑顔の絶えない交流となりました。
20110204carpgakkouhoumon 039
最後に選手からカープグッズがプレゼントされ、
お礼に児童から地元のかんきつ類デコポンがプレゼントされました。
20110204carpgakkouhoumon 049
最後に4選手全員のサイン色紙をプレゼント。

初めて見るプロ野球選手の大きさと迫力にビックリしていたようですが
中身は優しいお兄さん達。
だからプロ野球選手は子供たちの憧れなのかもしれません。

キャッチボールも上手くなり、野球にもっと親しくなってくれると最高です。
そして天福球場に足を運んでくれると嬉しいなぁ。
20110204carpgakkouhoumon 056
そしてそして!この4選手が一軍でバンバン活躍して、
優勝してくれると最最最高の思い出となってくれると思います。


最後に初めてのプロ野球キャンプで疲れ切っているのに
笑顔いっぱい、礼儀正しく、交流会に参加していただいた4選手と
交流会の実現にご協力いただいたカープ球団に
心より感謝申し上げます。


明日からの第2クールもがんばってください!
僕らもがんばります!!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示