日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

鯉の時期に鯉の放流★

今日9時30分より
飫肥の後町通りの鯉の放流をしているところで
錦鯉の放流が行われました。

この鯉の放流は昭和58年頃からスタートし
飫肥城下町の風情を伝える飫肥の風物詩となっています。

今日はにちなん幼稚園児15名と
鯉飼育管理委員会(事務局:日南市観光協会)の皆さんと
鯉ということは「広島東洋カープ」ということで
地元・日南学園出身の中崎翔太投手にも参加していただきました。

※中崎投手の崎は「(たつさき)」ですが
携帯版ブログではちゃんと表示できないので「崎」とさせていただきます。
20110209carpkoihouryuu 010
錦鯉20匹をみんな一緒に放流しました。
鯉たちはまさしく水を得た魚のように元気に泳ぎ回っていました。
20110209carpkoihouryuu 016
中崎選手から園児たちに
「この鯉たちのようにスクスクと育って下さい」とのメッセージ。
20110209carpkoihouryuu 012
カープの選手がこうやって鯉の放流をするのは初めて。
日南学園出身ということで中崎選手、本当に忙しく過ごされています。
でも非常に礼儀正しい優しい好青年で
今後ますますファンが増えそうです。
20110209carpkoihouryuu 018
駐車場までの帰り道で再び記念撮影。
飫肥城下町食べ歩き町歩きで大活躍中の
飫肥城下町保存会の郡司館長とギャラリーこだまの小玉さん、
マップ販売所のみなさんと
マスコットキャラクター「あゆみちゃん」と前知事そっくりの人形さん。

広島東洋カープ日南キャンプで日南市にお越しの皆様
飫肥城下町ではお得な食べ歩き町歩きが今、大人気です。

詳しい情報はこちらをクリックしてください。


明日からちょっと天気が心配されます。
3連休が終わるといよいよ主力選手も合流します。

日南の球春はこれからもっともっと熱くなります!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示