日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

指定ごみ袋に新しい仲間が増えました。

2月16日(水)。天気曇り。

広島東洋カープ主力組も合流し、
今日は午後から紅白戦が行われる予定だそうです。

球場に午前中、行ったところ、駐車場は満車。
昨日は野茂臨時コーチの話題が全国ニュースで紹介されてましたね。
大賑わいの天福球場となっています。


駐車場が満車の場合は臨時駐車場を設けて
警備員やスタッフが誘導します。

球場からは油津駅やバスセンター等ありますので
交通機関もご利用ください。



さて、今日はちょっとだけカープキャンプを離れて
日南市、商工会議所からのお知らせです。

昨年4月より日南市指定ごみ袋が導入され、
大45リットル、中30リットル、小20リットルの
3種類のごみ袋がありました。

市民の皆様からもう一回り小さいサイズのごみ袋が欲しいとの意見が
多数寄せられたことから
今回、特小サイズ10リットルのごみ袋が新しく作られました。
2011siteigomihukuro 001
並べたら違いがわかるかなと思ったんですがアンマリ伝わらないですね…
この特小サイズ、超軽いです。
作業する側からしてもありがたいサイズとなっています。

本日、取扱店が取りにみえましたので
早ければ今日にも手に入るかもしれません。

特小サイズは10リットル
10組で100円です。

特小サイズのごみ袋をよろしくお願い致します。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示