日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

オープン戦快勝!そして再会の夜★

2月21日(月)。天気晴れ。

今週が広島東洋カープ日南キャンプ最終週です。
キャンプ前こそ新燃岳の降灰対応で不安な日々でしたけど
キャンプが始まってからは雨も少なく、
お客様も多数来場されて、
概ね順調なキャンプとなっております。

特に19、20日のキャンプは忙しかった~。
そんな2日間をまとめて更新しようと思いましたが
会議やらでばたついてたので
今日と明日で報告しようと思います。


ということで。
まずは19日のキャンプレポートです★
20110219carpopensen 009
行ってきました!サンマリンスタジアム宮崎!

この日は日南市を応援バスで9時に出発。
10時30分の開場と同時に
日南市観光課と観光協会と協力会の若手衆によるダッシュで
60人分の座席を確保。

行列はすごいわ、客席を見渡しても人・人・人。
その数21,125名!
3塁側内野席から熱烈に応援してきました。
20110219carpopensen 002
席取りもひと段落したので食事兼偵察。
ボールパークは大賑わいでした。

他のキャンプ地を見学できる機会もそうないので
いろいろな目線で見させて頂きました。
参考になるものも多かったので、
来期以降、日南キャンプにも活かせる部分は活かしていこうと思います★

12時30分試合開始。
ちょっと用事があり、席に戻ったら3回表の攻撃が始まる瞬間でした。
そしたらあの赤松選手の先制ホームラン!!

興奮しすぎてカメラを撮ることをすっかり忘れていました…
20110219carpopensen 013
2年目の今村投手のナイスピッチング、
中村、岩見両新人選手も粘り強く堂々としたピッチング、
赤松選手のホームランや超超超ファインプレーなど
素晴らしいカープ選手の大活躍、大勝利に日南組は大ハシャギ!

最高の1日となりました。

そして、日南に戻ると最高の再会が!
20110219yuhuin (4)
大分県由布市の湯布院・広島カープ支援交流事業団の皆さんとの交流会。
1年ぶりの再会です。

団長の冨永さんは会RUNマンが「アニキ」とお慕いする方。
昨年5月の私の結婚式以来の再会でしたが
お会いするといつも刺激やパワーをいただける存在です。

日南の皆も何回もお会いしている湯布院の皆さんとの交流を
心から楽しみ、夜遅くまで語り笑って過ごしました。


おかげで日曜の朝7時30分出勤がきつくてたまりませんでしたけど(苦笑)
その様子はまた明日。
20110219carpopensen 007
今日の最後の1枚。

オープン戦を観戦する日南市のマッスルY則(笑)
主力出迎えの時以来の登場です★

相変わらずのゴツさから球団関係者と間違われてましたが。
熱い視線の先には躍動するカープ選手が全力で戦ってました★

27日のキャンプ終了まで体調管理バッチリで
がんばりましょうね!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示