日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

広島カープ日南キャンプ22日目。若手組終了。

本日2度目の更新です。

今日22日は広島東洋カープ日南キャンプの
若手組最終日です。

11時過ぎには若手組が練習している
東光寺球場に行こうと準備をしていたら
発表された練習メニューを見てビックリ!

紅白戦がランチ前になっとるー!
しかも先発がマエケンー!
他にも主力級の選手が名を連ねとるー!
ということで
天福球場にも立ち寄り。

このキャンプで初めてスタンドに上がりました。
それだけ今キャンプは球場での仕事がたくさんあるのです。

スタンドから見るキャンプもまたイイもんだと思いながら
グッズ売り場のお兄さんが最終日なので挨拶&買い物をし、
ちょこちょこっと仕事をしていると
20110222carpnichinancampr 006
主力級の選手の後ろから
子供たちの「がんばれー!」という声援が。
20110222carpnichinancamp2.jpg
市民歓迎の集いにも参加してくれた桜ケ丘保育所のみんなでした。
「それいけカープ」を歌ったりと
小さな体で大きな声援を選手におくってくれました。

野村監督も両手をあげて子どもたちの声援に応えてくれました。
20110222carpnichinancampr 008
11時からの紅白戦にマエケン登場!!
エースのオーラがほとばしっていました★
20110222carpnichinancamp.jpg
前田智徳選手との前田対決や栗原選手とのエースと4番対決など
豪華な対戦が続き、とてもラッキーな1日となったのではないでしょうか。

紅白戦を1イニングだけ見学し、
若手組が練習する東光寺球場へ。

12時前に到着するとまだまだ練習中。
宮崎から来るM子姐さんが見学に来てたので
おしゃべりしながら、空腹を我慢しながら
その時を待つこと40分。
20110222wakateteuti.jpg
今年もこの瞬間に立ち会えました。

この日が最終日となるわけですが、主力組のキャンプは
今がまさにクライマックス。

途中で帰ってしまう寂しさ、悔しさを忘れずに
これからの闘いを頑張ってほしいと思います。
20110222wakatemiokuri.jpg
そして練習終了後の3時15分頃、
広島に向けて宿舎を出発されました。

がんばれ!
広島東洋カープの若鯉たち!!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示