日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

カープ選手による幼稚園訪問とプレゼント

2月23日(水)。天気曇り→雨。

今日は広島東洋カープ日南キャンプ最後の休日です。

カープがお休みの日はたまった別仕事を一気に終わらせます。
今日は午後からはいろんなところに出かけてきました。

そのひとつ。
DSC_0039.jpg
日南市北郷支所の入口の桜です。
日南寒咲1号という早咲きの桜です。
今がまさに満開といったところでしょうか。
DSC_0041.jpg
飫肥城にも日南寒咲1号は咲いており、
お城の白と、桜と紅梅が楽しめます♪

キャンプの合間にいかがでしょうか??


さて、カープネタに戻りまして。
2月21日(月)、広島カープ選手会による
市民歓迎の集いに参加していただいた
日南市内7つの幼稚園・保育所に訪問・交流会が行われました。
20110221carpyoutien (1)
会RUNマンは日南市観光課のホープM彦クンと
天福球場近くの桜ケ丘保育所を担当しました。
20110221carpyoutien (2)
桜ケ丘保育所には青木選手と新入団の福井選手、岩見選手が来てくれました♪
3選手から園児へ帽子のプレゼント。
20110221carpyoutiens.jpg
岩見選手のイイ笑顔をM彦クンが撮ってくれました★
20110221carpyoutien2.jpg
青木選手もイイ笑顔ですね~。
奥の会RUNマンは帽子をもらった園児としゃべりまくってます。

戦隊ものや仮面ライダーの話を一生懸命してくれる姿に胸キュンでした★
20110221carpyoutien (3)
その後、園児からのお礼の言葉。
優勝目指して3選手がんばってくださいね!
20110221carpyoutien (4)
最後に記念撮影。
思い出深い1日になったのではないでしょうか。
この次の日、桜ヶ丘保育所のみんなは天福球場に応援にきてくれました♪

子どもたちの声援は選手にとってものすごいパワーになったことと思います。


練習前にこのような機会を設けて頂きました
広島東洋カープ選手の皆様、ありがとうございました。


さて、明日からキャンプは最終クールに突入します。
選手の皆さん、ケガだけには気を付けてください。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示