日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

広島東洋カープ日南キャンプの後片付け。

3月3日(木)。天気晴れ。

今日はひなまつりですね♪
うちは男ばっかりの家族だったので、
どうもこの日には疎いんですよね~。

女の子の皆さん、何かわかんないけど、おめでとうございます。

さて、一昨日勢いよく書き始めようとした、
鹿児島県出水市の新・ご当地グルメレポですが、
今日はカープネタの締めを行おうと思います。


3月2日(水)。天気晴れ。
広島東洋カープ日南キャンプの余韻に浸りつつ、
休日出勤で疲れた体を労わりながらも、この日を迎えました。

天福球場に大型懸垂幕「闘志」を掲揚したり、
天福・東光寺両球場や国道沿いに案内看板やのぼりを設置したり、
油津の堀川運河に鯉のぼりを掲揚したりと
1月下旬から日南市はカープ色に染まります。

昨日はその後片付けでした。
20110302carpnichinan 001
まずは屋内投球練習場を見学されている皆さんに
ホームラン性の打球が当たらないように設置していた防球ネットの撤去。

天福球場管理人のS山さんを中心にその作業に当たります。
会RUNマンはそれを横目に規制していたロープやコーンを撤去。
20110302carpnichinan 002
日南キャンプの風物詩にもなっています、闘志懸垂幕の拭き上げ。
新燃岳の噴火もあり、長く大切に使うために今年は特に入念な拭き上げ。

他にもテントの撤去、のぼり外しなど午後3時過ぎまで作業しておりました。
そんなわけで昨日はブログ更新できませんでした。
20110302carpnichinan 007
天福片付け班とは別に、商工会議所職員による堀川の鯉のぼり撤去も
同日行いました。

一気に通常の日南市に戻るのはやっぱりしんみりしちゃいますね。
20110302carpnichinan 004
次の秋まで、しばしの眠りにつきます。

秋季キャンプには掲揚台のど真ん中にチャンピオンフラッグが
掲揚されているのを信じて、これからも精いっぱい応援していきます!


がんばれ!広島東洋カープ!!


明日はお休みをいただきます。
週明けはいよいよ新・ご当地グルメ二男のお披露目です★
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示