日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

一足早い春の山桜は今が見頃

3月7日(月)。天気曇り。

実に1か月ぶりの土日お休みでした。
金曜を合わせると3連休。
いろんなとこにオデカケしたので
「一足早い春」というテーマでご紹介♪

3月4日午後から道の駅なんごうさんへ。
201103mitinoekinangouudo 012
入口から見える右手の鮮やかなコヤツを見るのが目的です。
201103mitinoekinangouudo 004
大きな1本桜の山桜!
青空に見事に映える、正に見頃!!
201103mitinoekinangouudo 009
上から見下ろす桜と南郷の青空。
最高にリフレッシュされます♪
201103mitinoekinangouudo 011
心のリフレッシュの後は、体にも幸せを補給★
久々のソフトクリームショットです!
相変わらずマンゴーめちゃ美味です♪
201103mitinoekinangouudo 024
3月5日(土)、6日(日)は同地で山桜まつりが開催。

奥様と母と3人で出かけ、2人はパパイヤを使った料理教室に参加。
完成品をどさくさにまぎれて試食する会RUNマン★

シャキシャキ食感が新しい、とても美味しい料理でした!
201103mitinoekinangouudo 025
この長い行列の正体は??
20110306mitinoekinangou.jpg
マグロカレーの無料振舞です★
漁師まち南郷ならではのヘルシー&スパイシーなカレーでした★


最後にもうひとつ山桜スポットをご紹介!
201103mitinoekinangouudo 015
日南海岸の鵜戸神宮へ向かう旧道沿いに咲いています。
201103mitinoekinangouudo 019
椿の花との2ショット。

山桜はおそらく今週末が見頃です。
日南に一足早く訪れた春をお楽しみください♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示