日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

竹香園桜まつりのお知らせ

3月18日(金)。天気晴れ。

今日は1日、外回り。
日南一本釣りカツオ炙り重のキャンペーン御礼と
今日のブログに関係することで外出してました。

今日のブログはイベント内容のお知らせです。
sakuramaturio.jpg
日南市の桜のスポット、飫肥の竹香園。
毎年恒例の竹香園桜まつりが今年も開催されます。

今日はその特別協賛として、
日南市内の事業所様に募金をいただいておりました。

口蹄疫、鳥インフルエンザ、新燃岳と暗い話題が続いた宮崎県。
宮崎県全体が厳しい経済状況が続いていますが
地域のおまつりのためと快く募金いただきました。

事業所の皆様、心より深謝申し上げます。
 
竹香園桜まつりは3月26日(土)から4月3日(日)まで

3月26日は開園式があり、
お楽しみ花の抽選会、
花ふぶき一座によるちんどん屋、
花見の総踊り、海幸山幸ウォーキング大会が予定されております。

4月3日は
昨年大好評だった、
子ども宝探しが2回(午前・午後)あります。

園内では8時半から16時までバーベキューもできます。
sakuramaturiu.jpg
なお、駐車場に限りがありますのでできるだけ公共交通機関をご利用ください。
特に飫肥駅から徒歩でいけますので、JRが便利です。

期間中、園内では東北関東大震災の義援金募金箱を設置するよう、
検討されているそうです。

イベントを開催する上では、この形が良いと思います。
イベント自粛等の意見もあるかと思いますが
イベントを中止等すると困る方も出てきます。

そうすると日南の経済は停滞してしまいます。

大震災の被害拡大を受け、宴会等が中止になったという
飲食店さんからの話も聞きました。

今日お伺いした会員さんとの話題にもなりましたが
会費を集める時にプラスいくらかをいただき、
それを義援金に充てて被災地に届けようという方が
飲食店はキャンセルを防げるし、
個人で行動するよりも多くの支援を被災地に届けられるかもしれません。

何宴会してるんだ?イベントしてるんだ?という意見もあるかもしれません。
不謹慎だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

「今できること」、今回はイベントを開催して
来場いただいた皆様のお気持ちを集めて
被災地へ届けようというイベントを通じた「できること」だと思います。


「がんばろう宮崎」から全国の皆様へ「ありがとう宮崎」
そして、「がんばろう日本!」
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示