日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

県南観光ネットワーク視察研修2日目の巻

3月24日(木)。天気晴れ。

ちょっと肌寒い日が続きますね。
これで暖かくなると一気に桜の季節となります。
楽しみですね♪

今日は視察研修2日目の巻です。
3月17日(木)。午前9時過ぎにホテルを出発。

志布志市まで2時間弱で到着しました。
2日目の視察目的は新しい宮崎県南の誘客施設の見学です。
2011031617kagoshimakensyu 033
志布志市の大黒グループが建設を進めている
宮崎県串間市の志布志湾海の駅 イルカランド
オープン前に特別に視察見学させていただきました。
2011031617kagoshimakensyu 032
まずは大黒リゾートホテルで事前学習。
イルカランド開設準備室の平山室長様と
イルカランドの浜崎館長様にお話いただきました。

オーシャンビューのお部屋で昼食をいただき、
いよいよ現場へ。
2011031617kagoshimakensyu 048
イルカランドはまだ建設工事中で
4頭のバンドウイルカは多目的プールで飼育されています。
2011031617kagoshimakensyu 045
ジャンプや輪回し、ボール遊びなどパフォーマンスを魅せてくれました。

このイルカランドさんは触れ合い・体験型に重点を置いており、
現在様々なメニュー、プログラムを考えているとのこと。
2011031617kagoshimakensyu 060
ちょっと教えてもらえれば、この通り握手ができちゃいます。
女性にはほっぺにチューがオススメです♪

イルカはドルフィンセラピーと言われるくらい、
癒しを与えてくれる動物です。
2011031617kagoshimakensyu 089
愛らしいペンギンもお出迎えしてくれました。
2011031617kagoshimakensyu 074
展望台も現在整備されています。
2011031617kagoshimakensyu 075
志布志湾の絶景オーシャンビューの眺望は素晴らしいです!

他にも特産品などを販売する新鮮市場やフードコーナー、
天然の釣り堀や、小動物と触れ合えるふれあいランド、
土日祝日はイベント広場でステージイベントも計画されるとか。

5月中旬にプレオープンし、
7月にグランドオープン予定です。


詳細は大黒グループHPをご覧ください。

県南観光ネットワークではイルカランドさんを全力で応援していきたいと思います!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示