日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

第4期振徳塾閉講式

3月29日(火)。天気曇り。

3月28日(月)。
午後7時より第4期振徳塾閉講式を行いました。

第4期振徳塾は塾生22名で始まりましたが
年度末や送別会シーズンと重なってしまい、
寂しい閉講式となってしまいました。

第4期振徳塾のテーマは
「地域を元気にする仕組みづくり」

全国先進地で成功している地域づくりのノウハウを学び
宮崎県南に活かすための仕組みを考える1年間でした。
20110328sintokujuku 002
最終回では塾生に自分の1年間の成果を発表していただきました。

皆さん、それぞれの仕事、地域性を活かしながら、
宮崎県南を元気にする事業の仕組みを発表していただきました。

おもしろそうな提案もあり、
観光ネットワークで実現できるか検討してみたいと思います。


当所のK田次長の総括によると
事業を行うには
コンセプト、ターゲットを明確にすること!
そこをしっかりと持って、戦術を考える。

そうすれば事業がぶれないで成功するそうです。


欠席された塾生にも昨日の結果をまとめて、
アイデアを提出していただきたいと思います。
欠席された皆さんの1年間の成果も聞きたいですもん!
休んだからアイデアを発表せずに終わりとなるにはもったいない。



最後に。
塾生の皆さん、1年間お疲れ様でした。

1年間学んだ成果を
これからの宮崎県南に活かしていただきたいと思います★

これからも、がんばろう!振徳塾4期生!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示