日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

桜満開、そして植木教室

4月5日(火)。天気晴れ。

すっっごい気持ちのいい青空が広がっています。
20110405sakura 001
当所横の堀川公園(芝生広場)の桜も今が見頃!
青空の青と芝生の緑と桜のピンク。
なんとも華やかな彩りですね~。

なんで仕事しとるんやろ~と花見に出かけたくなります。
20110405sakura 003
うちの建物も絵になるじゃないですか★
20110405sakura 002
今週末までが見頃でしょうか。
必ずどっかで花見をしたいと思います★


4月は花の季節ということで
今日も春の植木市ネタです。
20110405uekikyousitu 005
今日は若干風が強く肌寒い会場でしたが
今日も多くの方で賑わっておりました。

2時からは植木市恒例の植木教室。
20110405uekikyousitu 012
今日の内容は「盆栽の上手な育て方」
講師は野元珍松園の野元さんです。
20110405uekikyousitu 013
皆さん熱心に先生の言葉に聞き入っておられます。

盆栽で一番注意しなければいけないのが水のやり方。
乾いたら水をかけるとのこと。
あとは南向きで程よく風通しのいいとこに置くとのこと。

当たり前ですけど
やっぱり植物も人間が好きな環境が好きなんだなと思いました。


植木教室はあと2回。
次回は8日(金)14時から
「バラと洋蘭の年間の手入れ」です。

お楽しみに♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示