日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

海幸・山幸マルシェを今年も開催します!

4月14日(木)。天気晴れ。

今日はツイッターで予告した通り、
連休のイベントの告知をさせていただきます。

昨年大好評だったマルシェジャポンを
今年も日南市で開催します。

昨年のマルシェの様子は下記ブログをご覧ください。
日南商工会議所ブログ

今年のマルシェのポスターが本日届きました!
20110430marche.jpg
海幸・山幸マルシェ 日南 2011

今年のコンセプトは
おいしさの手をつなごう
届けよう笑顔 届けよう元気

負けるな!日本 負けるな!東日本

宮崎県南地区の農林水産、畜産の食の資源を中心に、
口蹄疫・鳥インフルエンザに負けない、
新燃岳の降灰にも負けない、
宮崎県内のこだわりの食が集まった、
子供から大人まで楽しめるマルシェ(市場)を開催します。

コンセプトを実現すべく、
当日地どれの新鮮かつ安心な食材を
試食しながら、味を確認して購入して頂きます。

生産者との会話や新しい食、
おしゃれでスマートなマルシェです。


気になる内容をちょっとだけ教えちゃいます★

まず、屋台シェフ
堀川夢ひろばに設置した3つの屋台を使い料理を販売致します。

さらに、学園カレー
昨年大好評だった日南学園高校のカレーが今年も登場!
学校内のグランプリで栄冠に輝いたカレーを限定販売致します。

さらに昨日ちょっとツイッターでもつぶやいた
北海道十勝の豊かな大地と日南の海のコラボ、
フィッシュ&ポテト

もちろん、昨年大好評だった、産直マルシェも開催★

まだまだご紹介したいことはたくさんありますが
詳細は日南商工会議所HPをご覧ください★


おっと!大事なことを忘れてました。
日時は4月30日(土)、5月1日(日)
10時から16時まで。

会場は日南市堀川の堀川夢ひろばです。

5月連休のスタートは是非、日南のマルシェにオデカケください!


マルシェのPRが明日テレビで放送予定です。
テレビ宮崎(UMK)
4月15日(金)午前9持55分から10時45分
UMK情報net 3きゅう


是非、ご覧ください★
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示