日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

県南観光ネットワーク6年目の始動など

5月9日(月)。天気晴れ。

今日より当所はアロハシャツでの業務になります。
昨日より蒸し暑いのでアロハは助かります。

これから9月いっぱいまで
南国日南のPRをがんばりたいと思います。


さて、ブログを1週間ほど休んでいた結果、
デジカメ君に写真がいっぱいたまっておりましたので
ある1週間の出来事を紹介します。

4月26日(火)。ホテルジェイズ日南リゾートさんにて
広域観光振興に取り組む宮崎県南観光ネットワーク推進協議会の
幹事会&イベントネットワークプロジェクトのキックオフ会を行いました。
20110426iventnetkanjikai 002
幹事会は二市(日南・串間)の行政、観光協会、商工会議所・商工会の課長級で
組織された意思決定機関です。
23年度の事業計画、収支予算について協議いただいたようです。

私は写真のイベントネットワークプロジェクトの事務局。
イベントネットはホテル、道の駅、観光協会など観光に携わるメンバーで
組織された宮崎県南観光の実働部隊です。

23年度の事業計画について意見交換を主に行いました。
毎月開催の会なので次回にメンバーの意見をまとめた
事業計画案を作成します。
20110426iventnetkanjikai 006
別々で行った会議の後は合同交流会。

4月に異動された方々、
幹事会とイベントネットの初の合同交流会となりました。

こんな時に風邪を引き、飲みニケーションできない我が不幸。
会は大いに盛り上がりました。

宮崎県の補助金がなくなり、
二市の補助金と各団体からの負担金で
自走はじめて2年目。

トータル6年目の事業始動は力強くその一歩を踏み出しました!


とこっからはオモシロネタ(笑)
20110422ys 002
市観光課のスパイダーYさんらとの飲み会でのヒトコマ。
なんでバッグに入ってんねん?!

久々の飲み会でハッスルし過ぎたのか
この翌日から風邪をひいちゃいました。
20110427jagaten 009
ある宮崎のお昼の番組で
海幸山幸マルシェをPRすべく、結成された大縄とびチーム。

結果は皆さんもご存知だと思いますが
コーナー史上最低の記録(苦笑)

冷たい雨の中、風邪をひいたエース不在の中、
PRを兼ねてがんばりました!

結果は撃沈な記録でしたが笑いの絶えないイイチームでした(笑)


こうして風邪という最悪なコンディションで
最も忙しい1週間を無事乗り切ることができましたとさ。


今週は広島東洋カープ応援ツアーが待っています!
現在、我らがカープは首位!!
素晴らしい雰囲気と試合を期待して、今週がんばろうと思います!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示