日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

05/16のツイートまとめ

kairunman_ncci

05/15のツイートまとめ - kairunman_ncci スポーツニュースでサヨナラデッドボールを観た!でもあの球場の盛り上がりでは普通.. → http://am6.jp/j3RNdl
05-16 09:09

今日の日南市はアロハシャツではちと寒いです。風邪などぶり返さないよう体調管理せねば!
05-16 12:05

先週金土の広島東洋カープ応援ツアー。午前中の後片付けでようやく終了。市観光協会のバスツアーの担当と話しましたが、一度担当とかではなく、カープ戦を満喫したいねーと。同感です。広島観光とか満喫してー!
05-16 12:17

先ほどまで5月28日から開催する「ジャカランダまつり」の実行委員会担当者会に出席。先日の福岡・大阪キャラバンの報告があり、明日からの鹿児島キャラバンの打ち合わせ等を行った。福岡大阪キャラバンの結果、新聞等で告知頂き、会場の道の駅なんごうさんには早くも問い合わせがあったようです。
05-16 14:47

広島カープ若手がやってくる! - 5月16日(月)。天気曇り。今日はアロハではちょっと寒い1日です。先週金土と広島東洋カープ応援ツアーに行っ.. → http://am6.jp/mvUawa
05-16 15:12

明日からのジャカランダまつり鹿児島キャラバンの準備終了!明日はまつりのPRはもちろん、日南一本釣りカツオ炙り重のリーフレットを持参して、炙り重をPRしてきます!テレビ局や新聞社、ラジオなどでPRして情報発信がんばります!
05-16 16:15

鹿児島県では出水市が九州第2号の「いずみ親子ステーキごはん」を提供中。新・ご当地グルメに対する認知度や理解度も上がっていると思うので、PR効果が楽しみです♪鹿児島は特に九州新幹線が今年3月に全線開通し、観光客誘客に熱心。その効果を宮崎日南まで延ばせるかを真剣に取り組んでいます。
05-16 16:20

先ほど日南一本釣りカツオ炙り重の新規加盟店さんから事務局が持っている料理写真の提供についてお願いされました。自社のPRで使用するとのこと。もう一方のお店も宣伝PRに積極的で1期店に追いつき追い越そうとする熱意に感動。事務局も効果的なメディア戦略を練らねば!
05-16 16:46

広島カープ若手組が来南されたようです。明日出張なので挨拶がてら出迎えにいこうとしたんですが間に合わず(泣)5月の時期に日南でカープ選手を見かけると新鮮な感じがします。
05-16 18:07

旅の後は贅沢感が抜けず食生活が乱れガチになります。久々に夜ウォークをしました。週はじめの月曜にちゃんと歩けたことで今週はサボらずに過ごせるかな?!
05-16 21:02


新聞を読んで。九州新幹線の宮崎県への恩恵は限定的とあった。やはり本県はアクセスの面で不利なのは否めません。行政が旅行商品やキャンペーンで力を入れていただいているので我々も地域魅力のブラッシュアップや、民間ならではのアイデアなどで応えなくては!宮崎県南もがんばんぞー!
05-16 21:53

新聞を読んで2。都城市で6月デビューを目指している新・ご当地グルメ「都城焼き肉三昧炭火定食」の試食会の様子が記事に。今日も試食会があったようです。デビューに向けてチーム炙り重も色々とサポートさせていただいています。Iさーん、今日宿題の答えをメールしときましたよ☆
05-16 21:58

都城の新・ご当地グルメ「都城焼き肉三昧炭火定食」は全国1位の牛、豚、鶏肉を炭火を使って客席で肉ごとに違う調理法でいただくそうです。なんじゃー?!この時点で美味そうやし、楽しそうやし、魅力的やし☆やるなー、ヒロ中田P&チーム都城☆
05-16 22:03

都城と日南の新・ご当地グルメは9月頃、合同企画を予定!都城の三昧炭火定食のお肉と、カツオ炙り重の魚で連携しながら、ライバル意識を持って競争し、その相乗効果で創客することが目的です。宮崎県で新・ご当地グルメに取り組み、北海道に追いつき追い越す料理王国宮崎の夢を追いたいと思います。
05-16 23:12

今日のブログでも紹介しましたが、明日から日南市の天福球場を含む宮崎県内で、プロ野球ファーム交流戦「みやざきサンシャインシリーズ」が22日まで開催。我らが広島カープは天福球場で西武と開幕戦!日南でキャンプを張る2球団の対決です!入場無料!13時試合開始!カープを応援しましょー!
05-16 23:16

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示