日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

広島東洋カープ応援ツアー!

5月18日(水)。天気晴れ。

出張の連続で仕事が山積みな会RUNマンです。
ひとつひとつ地道にこなしていくと
案外と片付いたなとフフンな4時半過ぎです。


今日から広島東洋カープ応援ツアーの様子を紹介していきます。
撮影した写真が多すぎたこともあり、
でも皆さんに紹介したい!という思いもありということで
テーマを分けて紹介します。

今日は応援ツアー本体の様子を紹介します。
2011051314carptour1.jpg
私が参加したのは広島東洋カープ日南協力会主催の応援ツアー。
市長や会頭の球団表敬組と一般ツアー組の合計20名の御一行様。

写真はマツダスタジアム。
松田オーナーを表敬訪問させていただきました。

キャンプ御礼含めさまざまなことをお話させていただきましたが
個人的に一番嬉しかったことは
2月のキャンプ地訪問の際に、
日南一本釣りカツオ炙り重を食べて頂いたことでした。

全11店舗に増えましたと報告すると
あと10店食べないといかんわーと豪快な笑顔で応えていただきました。
2011051314carptour2.jpg
表敬訪問の後は
市長は始球式などセレモニーに出席され、
会RUNマンはその間に日南市観光協会主催のバスツアー組120名と合流。

再度、市長等と合流し、
カープに縁のある日南・庄原・由宇の3地区による合同物産展の応援。
うちの奥様が指定席にいないと思っていたら
毎年恒例の物産展のお手伝いをしてました。

来年は市商工課から旅費を一部援助してもらわんといかん(笑)
2011051314carptour3.jpg
市長と会頭や市の課長さん達を連れてまた球場内を移動。

普段はなかなか入れないスイートルームとラグジュアリーフロアへ移動。

カープ球団のご協力で、
海上自衛隊呉地方総監部の総監はじめ幹部の皆様との交流観戦。
2011051314carptour5.jpg
普段見ている景色とは違う優雅な観戦。
2011051314carptour4.jpg
こんな風に観ることができます。

んが!私は一般ツアーの世話役などやることたくさんなので
再び外野席へ移動。
2011051314carptour6.jpg
赤松選手の昨年のホームランキャッチに感動し、パシャリ。

物産展に再度参戦しましたが、どの商品もすぐに完売完売と大盛況!
途中、松田オーナーも買い物に来て頂きました。

食事で一息ついたのも束の間。
一般ツアーの皆様にラッキーセブンのジェット風船を配り、
それいけカープの音楽と共に風船を飛ばす…とこを写真に撮り、
試合終了まではスイートルームでやっと観戦することができました。
2011051314carptour7.jpg
その後、事務局で仲間うちのお疲れ様会。
疲れている+負けてしまったにも関わらず、飲み会は盛況。
広島を存分に楽しみました。


明けて14日(土)。
2011051314carptour8.jpg
2試合目はデーゲーム。
1試合観戦して帰った観光協会のバス組の分も熱く応援!
この日は世話役もなく、ユニホーム姿で熱く応援!
2011051314carptour9.jpg
会RUNマンがカープ協力会の担当になった年の新入団選手の
丸選手がセンターについた時は大感動ものでした。

この日はサヨナラ勝ちした瞬間こそ新幹線の中で知りましたが
ある出来事で勝利を確信していた会RUNマンはじめ参加者の皆さん、
一様に笑顔でした。

今年のツアーは1勝1敗。
新しい移動手段や初めての海上自衛隊の皆様との交流会など
初ものづくしで大変でしたが・・・

やっぱりマツダスタジアム最高!
広島東洋カープ最高!!


応援ツアーに関するネタはスピンオフ編で不定期更新します。
明日はプロ野球ファーム交流戦のみやざきサンシャインシリーズに顔出すぞー!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示