日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

みやざきサンシャインシリーズ終了!

5月23日(月)。天気雨。

九州南部の梅雨入りが発表されました。
平年より8日、去年より20日早い梅雨入りだそうです。
あー、太陽の恋しい季節の到来です。


先週は1週間
プロ野球ファーム交流戦「みやざきサンシャインシリーズ」一色でした。

今日はその土日のレポートをしようと思います。

5月21日(土)。
前日の雨の不安は続き、天福球場は時折雨がパラつく不安な天気。
20110521sunshinesiries 006
選手は連戦の疲れを感じさせることなく
元気な声で全体ランニングをスタート。

出張やら会議やらでタイミングが合わず
生カープにモーレツに感動。
一緒に走っておきたいくらいでしたが・・・
私の業務は報道受付や球場警備(泣)
20110521sunshinesiries 018
試合中も席を立つことができず、
両軍ベンチの声援で得点が入った状況などを判断する妄想ゲーム。

市観光課の新人S元クンが来た時などに
交替してもらってベンチ近くから観戦&試合観戦。

キャンプ中とは違う公式戦の緊張感にドキドキ☆
20110521sunshinesiries 012
宮崎県出身の金丸投手も登板です。

試合は山本選手の逆転3ランで勝利間近でしたが
9回に追いつかれ、そのまま延長引き分け。

グッタリ感と持参した仕事がだいぶ片付いたな感と
カープが見れた幸せ感で変なテンションの土曜日でした。


翌22日(土)。
お休み返上で奥様と南郷スタジアムに登場!
20110522sunshinesiries 006
前日頭部死球で退場した堂林選手もスタメン復帰。
20110522sunshinesiries 008
この日は暑くかき氷が飛ぶように売れていました。
会RUNマンも暑さしのぎにがっつきました。
20110522sunshinesiries 009
んん??もう一人かき氷をがっついているのは??
市観光課のマッスルYさんじゃないか(笑)

土日返上でサンシャインシリーズの成功に努めていただいたYさんへ
会RUNマンからのササヤカナプレゼントでした♪

そしてその瞬間を写真で隠し撮りするという(笑)
前日の隠し撮りのお返しです(笑)

Yさんはじめ日南市観光課のみなさんは
広島東洋カープファンに大人気の
広島東洋カープ日南キャンプ情報 という大人気ブログを更新しています。

カープ協力会の私たち商工会議所と
日南市観光課の強力タッグで広島東洋カープ受入に尽力しています。
このチームワーク、かなりイイです♪

試合は逆転負けしちゃいましたが、
シリーズ6連戦は3勝2敗1分けでした。

入場無料のこのシリーズ。
多くのファン、市民の皆様で盛り上がり、プロ野球を楽しまれていました。

春季キャンプの市民歓迎のつどいに参加してくれる
小さな子供たちがカープ選手からもらうカープの帽子をかぶり、
協力会がプレゼントするミニメガホンを持って応援してくれる姿に
会RUNマンはモーレツに感動感激しました。

市民総力戦でカープを応援する協力会の夢が実現した瞬間でもありました。
20110522sunshinesiries 015
試合終了後、球場でスーツに着替え、
若鯉たちは広島に向けて出発されました。

最後までお見送りしていただいたファンの皆様、
バス誘導、荷物入れなど最後までおもてなし完璧の市観光課Yさん、
お疲れ様でした。

そして、広島東洋カープの皆様、ありがとうございました!
関連記事

Comment

お疲れさまでした。 

一軍は今夜逆転勝ちして3連勝。絶好調広瀬の復帰が待たれます。

Dear 一番若いモトショククイン様 

コメントありがとうございます。

今年はカープいいですね~♪

その好調を支えた廣瀬選手の離脱は痛いですが
チーム一丸で戦ってくれると思います。

これからも熱く応援していきましょう♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示