日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

広島東洋カープ応援ツアースピンオフ

5月24日(火)。天気雨。

今日は午前中のうちにブログ更新します。
余裕ができたら炙り重ブログまでいきたいですね。


広島東洋カープ応援ツアーから1週間あまり経ちましたが
今日はそのスピンオフ、広島観光編です

5月14日(土)。
14時の試合開始の前にちょっと時間ができたのでレッツゴー観光!

一昨年、昨年と宮島にいきましたが
満潮と干潮の宮島を観ることができたので
今度は市内近場で回ってみようと
2011051314carptoura2.jpg
バスと徒歩で広島城へ。
広島城は鯉城(りじょう)と言われ、そこから「広島東洋カープ」と名付けられたそうです。
カープとは英語で「鯉」という意味なんです。

なぜ鯉城なのか??
元々お城周辺の地名が「鯉」であったという説と
お堀に鯉がたくさんいたから説と
天守が黒いから説と複数説あるようです。

城好きの会RUNマンとしては燃えてきますが
中は現代風になっていて、
あのお城独特の木感がなく(泣)

でも展示物や生活文化が分かるものは充実していて
兜をかぶって写真撮影ができるコーナーなど
楽しく過ごせました♪
2011051314carptoura3.jpg
天守閣から見える風景。
中央に見えるのは旧広島市民球場。
実際に見てみたかったのですが時間の関係と
寂しさから見れませんでした。
2011051314carptoura1.jpg
広島城と護国神社はお隣同士ということを偶然知り、
1月の広島カープの必勝祈願を見ていたので
応援ツアーの必勝祈願!

ちょうど結婚式を挙げる新婚さんに遭遇。
1年前の自分たちを懐かしみながら幸せオーラを分けてもらいました。


この必勝祈願の結果、あのサヨナラデッドボールを引き寄せたという。
だから会RUNマンは土曜日の勝利を確信していたのでした。
2011051314carptoura4.jpg
今回もマツダスタジアムを満喫♪
選手プロデュースのフードメニューや
新しくできた球場内のグッズコーナーなど
飽きさせないマツダスタジアムを今年も満喫しました♪
2011051314carptoura5.jpg
結果、今年もカープグッズを大人買い★
お土産など含めて今年も大量に買ってしまった~。

一番のお気に入りは左下のカープと大人気漫画ワンピースのコラボ人形★
カープ大好き、ワンピース大好きなら買うでしょう~♪


今年も大満足の広島東洋カープ応援ツアーでした。
応援ツアースピンオフ編はあと1回あります。
もう少しお付き合いください。

次回最終回のキーワードは「今年3月全線開通」です。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示