日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

広島東洋カープ応援ツアー 九州新幹線編

5月25日(水)。天気曇り→雨。

今朝ブログをチェックして
9万アクセスを突破したことを朝イチで知りました。

いつも当所ブログを読んでいただいている皆様
ありがとうございます。


今日は素晴らしい1日になりそうです。


先週から続いている広島東洋カープ応援ツアー編も
今日で最終回です。

今日は新しい移動手段について紹介します。
2011051314carptourshinkansen1.jpg
九州新幹線~♪
今年3月に全線開通し、鹿児島中央駅から新大阪駅までが直通しました。

今年のカープ応援ツアーは従来のスケジュールとは違ったことと
往復の飛行機と新幹線では会員さんの負担が大きく参加しやすいようにしたかったことと
単純に九州新幹線に乗りたかったという理由から
今回は実験的に九州新幹線を利用しました。

日南市から送迎バスで約2時間半、新八代駅に到着。
2011051314carptourshinkansen2.jpg
座席はこんな感じです。
ゆったり広々とした座席に随所に使われている木材。

これが出張じゃなきゃな~と嘆くほどの
セレブリティーな旅行の始まりです。
2011051314carptourshinkansen3.jpg
日除けもこんな感じで木のすだれ調。
随所にこだわりを感じさせてくれます。

もう一点九州新幹線のこだわりを感じたのが
2011051314carptourshinakansen4.jpg
多言語対応です。

座席表示の英語はもちろん、
場内アナウンスも
中国語、韓国語にも対応していることにビックリしつつ、
九州がアジアインバウンドをいかに重要視しているのかを感じました。

九州にとって特に韓国は日帰りができるくらい便利になっています。
北九州には既に韓国から多くの方が観光やショッピングを楽しまれているそうです。

南九州も受入環境を整備すれば
アジアインバウンドの巨大マーケットを集客効果に結びつけることができるはず。

その準備を今年はがんばろうと思っています。
2011051314carptourshinkansen5.jpg
広島駅にも九州新幹線のPRブースが設置されていました。

九州新幹線の全線開通により
今後は中四国、関西圏をも視野に入れた観光戦略が必要です。


んん??
なんか途中からカープと言うより
観光ネットワークぽくなりましたけど、まいっか!


現在、広島東洋カープは貯金4!
一時期連敗しましたけど、再び上昇気流に乗りつつあります。
みんなで広島東洋カープを熱く応援しましょう!!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示