日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

日南海岸、躍進★

6月2日(木)。天気雨→曇り。

最近の忙しさったらありゃしない。
日南商工会議所の事業報告書に会議議事録などなど
机と自分がそれぞれもう2つ分は欲しいこの頃です。

今日はこれから「道の駅」なんごうさんで
広域観光振興事業「県南観光ネットワーク」の
イベントネットプロジェクト委員会会議。

そのイベントネットにも関係するのが今日のネタです。
20110601kyusyujaran 001
昨日発売された「九州じゃらん7月号」に
行ってよかった観光地ランキングが発表されましたが
20110601kyusyujaran 002
宮崎県日南海岸が
昨年23位から15位へとランクアップ★


ランクアップの理由として
爽快ドライブが楽しめる絶景エリア
新・ご当地グルメ「日南一本釣りカツオ炙り重」
JR観光特急「海幸山幸」号
パワースポット「鵜戸神宮」などが挙げられています。

自分の携わっている仕事がこうやって評価されるのって最高です。
もちろん、炙り重参加店の皆様や、日南市等とのご協力あってこそです。

日南市は現在、飫肥城下町食べ歩き町歩き事業や
昨年冬に開催した屋台など
「食」に重きを置いて各事業に取り組んでいます。

観光客の皆様の「食」への期待値、目的(ニーズ)に応えられる地域でありたいと
今回改めて強く感じました。

いつか上位にランクインされている
人気観光地に追いつけ!追い越せ!精神で
チーム日南一丸で取り組んでいきましょう!

九州・山口人気観光地ランキングの詳細は
(株)リクルート様のプレスリリース資料をご覧ください。

今回の九州じゃらん7月号には
ジャカランダや九州ご当地グルメグランプリなどで
全部で3回、日南一本釣りカツオ炙り重が登場するので
九州の皆さんは書店にゴー!

今日はイベントネットワークで祝杯じゃー★
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示