日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

小村寿太郎侯イメージシールデザイン募集中

6月7日(火)。天気雨。

久々に梅雨らしい雨の日南市です。

今日のブログは日南市からのお知らせです。
日南市観光課のN川補佐からブログ載せてよ!
とお願いされましたので、掲載させていただきます。

ちなみにN川補佐は観光課8年目!
私も商工会議所に入って8年目なので
入所以来ずっとお世話になりっぱなしなんです。

日南観光に欠かすことのできない御方なので
このまま観光課に永久就職しちゃいましょうよ、N川さん。


では本題です。
s-141-thumb-638xauto-2264.jpg
※画像は日南市観光協会HPより引用。

写真の人物は日南市の偉人・小村 寿太郎侯です。

小村寿太郎侯は明治の偉大な外交官。
数々の功績の中でも、日露講和条約(ポーツマス条約)締結が最も有名です。
他にも関税自主権の回復などを成し遂げられた偉大な外交官です。

わたくし、商工会議所に入る前の研修時代に
田中前専務より詳しく教授いただき、本も熟読したので結構詳しいです。

詳しく語るとブログ書ききれなくなってしまいますので
小村寿太郎侯の功績等については
日南商工会議所HPをご覧ください。


その小村寿太郎侯の没後100年記念事業として、
本市の特産品等に貼付する
小村寿太郎侯イメージシールのデザインを募集します!

募集内容は
・小村寿太郎侯をイメージしたものであると同時に日南市をPRできるもの
・デザインはイメージシールとして使用すると共に、シール以外にも日南市をアピールするポスター等にシンボルとして活用します。

募集期間は
6月6日(月)から7月4日(月)までで当日消印有効です。


応募方法や審査・発表、留意事項については
日南市公式ページ
日南市観光協会HPをご覧ください。

詳しいお問い合わせは
日南市役所総務課総務係までお願い致します。
〒887-8585
宮崎県日南市中央通1-1-1
電話:0987-31-1113
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示