日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

問われる九州観光の真価

6月20日(月)。天気曇り時々雨。

金曜日はお休みをいただいたので3連休でした。
土日の振替休日をちょっとずつ消化させていただいています。

金曜日は長崎県に旅行に行っておりました。
どこかと言うと??
2011061718htb.jpg
今話題のハウステンポス
大好きな漫画「ワンピース」のサウザンドサニー号クルーズが会RUNマンの主目的で
奥様は大好きなミッフィーのショップに行きたいということで目的が合致!

クルーズは機械故障で内覧会のみでしたが
逆に時間を気にせずに写真撮りまくれたのでそれはそれで良かったです★

雨は降っていなかったのですが平日ということもありほぼ貸切状態!
満喫させていただきました♪

ハウステンボスはじゃらん九州が行った、
九州山口の行って良かった人気観光地ランキングで大躍進の3位!
新施設の登場やサニー号クルーズ、そして坂本龍馬で大人気の長崎県。

韓国や中国からの団体ツアー客も好調のようです。
アジアインバウンド効果を身を持って経験した1日となりました。

ただ遊ぶだけでなく、
分析や評価も行う、会RUNマンです★



そして、九州観光はこれから真価を問われることになりそうです。
それが、高速道路のETC上限1,000円の終了です。

このETC1,000円で多くの観光客の方々が九州観光に訪れました。
アクセスが悪いマイカー観光の宮崎もその例外ではありません。

今回の終了が九州観光にイイ影響をもたらすことはほぼなく、
これからは
「高速料金を払ってでも宮崎日南に来たい!」
と思っていただけるような地域づくりをしていかなければいけません。

そして、その情報をいかに発信するか、
受信していただけるかが勝負です。

そのために日南市と連動してあるものを作製しました!
201106waomap 004
九州の高速道路(下り、宮崎方面)に設置している
わお!マップ宮崎・日南エリアです。

飫肥城下町食べ歩き事業や日南一本釣りカツオ炙り重も掲載しております。

設置していない場合はインフォメーションでも入手できるそうですので
是非、ご覧ください。
そして、マップとともにマイカー旅行で活用していただけると嬉しいです。


週ハジメから遊びの話題から熱い話題まで語りましたが
今週も1週間がんばりましょう!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示