日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

道の駅酒谷のネジバナ

7月5日(火)。天気雨。

今日はやること山積みなので早めにブログ更新!

6月29日、30日の都城出張の帰りに
道の駅酒谷に寄りました。

野辺駅長とお話をしていたところ、
「ネジバナが咲いてるよ!」と言われ、
「??ネジバナ??」と相変わらずの植物疎さ全開で緑の広場に行ってみると
何やらいつもとは違う様子。
20110630sakatani 002
何かがニョキニョキ生えてきて、しかもうっすらピンクがかっています。
20110630sakatani 003
これがネジバナです。

って思いっきりピンボケてますやーん!
すいません…ソフトクリーム片手だったもので(汗)

ネジバナはラン科の多年草で10~40cmになります。
ご覧の通り、螺旋状に小さい花を咲かせ、ねじれて見えるので
ネジバナというそうです。
20110630sakatani 004
これから見頃を迎えるそうです。

是非、右上の展望台にも行って見てください。
緑の景色が最高ですよ♪

お帰りの際には道の駅酒谷で買い物してくださいね♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示