日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

桃園の恒例夏メニュー始まりました!

7月15日(月)。天気晴れ。

非常に蒸し蒸し暑い1日となった日南市。
今朝は油津港まつり花火大会に開催される
海上自衛隊と海上保安部の体験航海の乗船券の配布日でした。

普段より1時間以上早起きをし、
30分以上早めに出勤し、
準備した結果、トラブルや混雑もなく無事、配布終了となりました。

いよいよ来週末に油津港まつりですね!
皆さんの期待やワクワクが高まってくるにつれ、
まつり事務局の日南市観光課の緊張感は高まってきます。

市観光課の皆さん、体調管理に気を付けてがんばってください!


さて、今日はそんな体調管理をからめたブログ紹介です。
当所会員のごちそうや桃園さんの恒例夏メニューのご紹介です!
20110701touen 005
冷やしらーめんセット
これを食べないと会RUNマンの夏は来ない!というくらい
毎年コイツをヘビーローテーションしています♪

冷たーいしょう油スープがまた食べやすくて最高です。
さらにおにぎりとから揚げが付いているのがまた最高なんです。
20110701touen 001
他にも王道の冷やし中華も大人気です。
ゴマダレ味や酢醤油味など
今日はどの味にしようかなーて悩むのも楽しいですよね。
20110701touen 002
そして気になるスタミナ冷やしらーめんをオーダー。
20110701touen 007
キムチのピリ辛にオクラのネバネバなど楽しい美味しいらーめんです。



ところで何で夏バテにはネバネバ系食品をと言われるのでしょうか??
調べてみたところ、このネバネバの正体はムチンと言われるものだそうです。

このムチンは人体の粘膜粘液の主成分で
胃を保護したり、消化促進をしたりしてくれます。

さらにたんぱく質の吸収を助け、栄養を効率よく吸収出来るんだとか。
それで体の回復力を高めてくれるってわけですね。

ネバネバ系は口当たりが良く食べやすい、
腹もちが良く低カロリーというのも夏バテにはイイそうです。


会員紹介から夏バテ対策までをこなした今日のブログでした。


★会RUNマンのお店情報★

より大きな地図で ごちそうや桃園 を表示
桃園 0987-31-0001
営業時間 昼11時~14時 夜17時~22時(ラストオーダー21時)
定休日 不定休

夏休みはほとんど休み無しだそうです。

是非、桃園さんの夏メニュー食べてみてください!

さらに会RUNマンからの情報です。
7月17日(日)13時から
かんぽの宿日南さんにてMRTラジオの生放送に登場します。

日南一本釣りカツオ炙り重をはじめ、
日南の夏観光についてお話させていただきます!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示