日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

油津港まつり 海上自衛隊の巻

7月27日(水)。天気晴れ。

今日はこれから宮崎出張です。
日南一本釣りカツオ炙り重がどう某イベントに絡めるか
じっくり話を聞かせて頂こうと思います。


今日は油津港まつり第2弾です。

油津港まつり花火大会ではお昼に
海上自衛隊、海上保安部の体験航海が行われます。

海上自衛隊艦艇日南協力会という会が当所にあって
例年、油津港まつりに合わせて海上自衛隊艦艇日南協力会総会と
体験航海で油津港に入港された艦艇の歓迎会を行います。

今回は多用途支援艦「げんかい」に入港いただきました。
20110722kaijisoukai 002
22日に日南第一ホテルさんで総会・歓迎会を開催致しました。

総会では22年度の事業報告、収支決算
23年度の事業計画案、収支予算案を承認いただきました。
20110722kaijisoukai 005
総会後は「げんかい」の隊員の方々をお招きしての歓迎会。
20110722kaijisoukai 012
会員の皆様と隊員の皆様との歓迎会は大盛り上がりでした。

歓迎会の後は堀川夢ひろばで開催されていた
油津港まつり前夜祭へ。
20110722kaijisoukai 020
ビアガーデンやステージイベントでこちらも大盛況。
こういう夏ならではのイベントも素敵ですね。
2011072324aburatuminatomaturi 035
24日(日)は多用途支援艦「げんかい」の体験航海に参加してきました。

甥っ子サックンを連れて、初めての体験航海でしたが
隊員の皆様の業務や船の紹介、ラッパ演奏、制服試着など
楽しい体験航海でした。
2011072324aburatuminatomaturi 036
また東日本大震災での自衛隊の活動状況をまとめた
パネル展も行われており、皆さん熱心に見学されていました。

市民の皆様の海上自衛隊に対する理解が深まったものと思っております。
2011072324aburatuminatomaturi 039
油津港まつりにおける体験航海はとても人気のあるイベントです。

体験航海実現にご理解いただいた海上自衛隊の皆様、
多用途支援艦「げんかい」の皆様、ありがとうございました。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示