日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

みやざきグルメとランタンナイト

8月22日(月)。天気晴れ。

久々のブログ更新となりました(汗)
ツイッターなどでは情報発信していますけど、
やっぱり写真付きの記事が欲しい!

ということで先週末にオデカケしたネタで更新します。

8月20日(土)。
宮崎市のフローランテ宮崎へ行ってきました。
20110820gururan 041
8月5日から8月21日まで開催していた
みやざきグルメとランタンナイト

終了1日前にやっっっと行くことができました!
午後6時過ぎに着いたらもう臨時駐車場まで長蛇の車の列。

ランタンにあかりが灯る前に早速、
南九州B級グルメグランプリのチケットブースへ。
20110820gururan 007
ゲスト参戦した富士宮やきそばは30分ほどの行列!
20110820gururan 010
期間中トータルで全店舗出店していると思いきや、
期間を設けてちょっとずつ出店しているようです。

私はHPで事前に知っていましたけど
告知不足がクレームをつける方もチラホラ。

出店しているお店の中で宮崎牛のホットドッグなど全部で4品購入しました。

グルメの味は美味しかったのですが
「次」に繋がる仕掛けがまだまだでした。

次お店に行って食べたいなーと思っても
お店の紹介のパンフレットなども無く…

味はもちろん、コストパフォーマンス、次に繋げる仕掛けなど
グルメイベントの難しさを実感しました。
20110820gururan 009
あかりが灯る頃にはもう人人人。
20110820gururan 018
暗くなるとランタンの優しいあかりが場内を包みます。
20110820gururan 008
川越達也シェフの宮崎プレートは大人気過ぎてダメでした。
ですが、窓越しに本人を見ることができました。

故郷宮崎のためにという心遣いに感謝です。

来年以降も是非、同じイベントをしていただきたいなと思います。

次、フローランテ宮崎に行くのは冬のイルミネーションだな♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示