日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

飫肥城下町食べ歩きステップアップイベント!

9月5日(月)。天気曇り。

今日は先週末のイベントの報告です。

9月3日(土)、飫肥城観光駐車場にて
飫肥城下町食べ歩き町歩きの
ステップアップスタート記念イベントがありました。

前日までの台風の影響もほとんどなく
晴天の中、10時にスタートしました。
20110903tabearukistepup 009
ステップアップを記念して作られた新のぼりです。

んん??
後ろにチラッと映っているのは??
20110903tabearukistepup 011
イメージキャラクター「あゆみちゃん」じゃないですか★

ステップアップを記念して、何かしたい!と登場してきました。
これから飫肥城下町食べ歩き町歩きのPRの先頭に立って頑張ってくれるようです!
20110903tabearukistepup 025
早速、写真撮影などで大人気のあゆみちゃん。
横にいる小村寿太郎侯もご満悦のようです。
20110903tabearukistepup 028
記念イベントの後は飫肥駅へ移動!
飫肥と南郷を結ぶ周遊バス「日南めぐり号」もスタンバイ中!

あゆみちゃんの初仕事は
JR観光特急「海幸山幸」号の乗客の皆様のお出迎え。
20110903tabearukistepup 033
記念撮影、大人気でした♪
20110903tabearukistepup 035
土日の飫肥駅では泰平踊の皆さんとの記念撮影もできるそうです。
この日は泰平踊、小村寿太郎侯、あゆみちゃんと
飫肥オールスターズが大集結の1日となりました。

あゆみちゃん効果もあり、海幸山幸号で飫肥を散策された方は
ほとんどが飫肥城下町食べ歩きを満喫されたそうです♪
20110903tabearukistepup 006
最後に告知をば。
飫肥城観光駐車場のトイレの近くにこんな自販機があります。

これは当所が事務局を務めます、
宮崎県南観光ネットワーク推進協議会のPR自販機。
サイドは広告など自由に入れることができます。

この自販機で飲み物を買うと、
宮崎県南観光ネットワーク推進協議会にお金がちょっと入る仕組みになっています。

そのお金は全て宮崎県南(日南市・串間市)の観光振興に活用されます。

まだまだ暑い日が続きます。
熱中症対策のため、飫肥城下町食べ歩きを楽しまれる際には
是非、PR自販機で飲み物を購入下さい。

この日は久々に飫肥城下町食べ歩き町歩きを満喫しましたので
その様子は後日紹介いたします♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示