日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

秋空に映えた彩り

9月26日(月)。天気雨。

3連休明けの月曜日はまさかの雨。
しかし、3連休は天気に恵まれましたねー。
イベントもたくさんあり、オデカケにも最高でしたね♪

3連休初日は早速オデカケにいってきました!
20110923tanada 002
酒谷方面へ車を走らせると、道の駅酒谷の近くの斜面に赤い花がチラホラ。
20110923tanada 009
はやる気持ちを抑えて、まずは坂元棚田が一望できる展望台へ。

ここは離合が困難なので、行かれる方は気を付けてくださいね。
爽やかな秋晴れが気持ちイイ~♪
ここで気持ちイイ風景と風に吹かれて気持ちをリフレッシュ♪
20110923tanada 023
今回の坂元棚田は全国棚田百選に選ばれた素晴らしい棚田です。
お目当てはこの時期の風物詩ヒガンバナです。
連休中がまさに見頃でした。
20110923tanada 020
棚田の石垣、赤と白のヒガンバナ、
収穫間近の稲穂の黄金、山々の緑、秋空の青と彩り鮮やかな世界でした。
20110923tanada 015
毎年恒例のかかしも頑張ろう東北やなでしこジャパンなど世相を反映していました。
20110923tanada 035
坂元棚田のヒガンバナの次の見頃はコスモス。
20110923tanada 013
コスモスも咲き始めており、ヒガンバナとコスモスを同時に楽しめます。
この時期だけの贅沢かも♪
20110923tanada 038
楽しんだ後は、道の駅酒谷のソフトクリームを楽しみます。
これまた贅沢な時間となりました。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示