日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

小村寿太郎侯探訪スタンプラリー

10月3日(月)。天気晴れ。

今日は午前中からブログ更新します!
今日のネタは先週10月1日から始まったあるイベントのご紹介です。

その名も「小村寿太郎侯探訪スタンプラリー」
20111001komurakoustampralley 007
イベントに先立ち開催されたオープニングセレモニーでの一幕。
寿太郎音頭を披露する女性たちの中で…んん?

飫肥城下町食べ歩き町歩きのマスコット「あゆみちゃん」も
一緒に踊っているではないかっ!!

デビュー後、数々のイベントで大人気のあゆみちゃん。
今回もいいお仕事しています。
20111001komurakoustampralley 012
オープニングセレモニー終了後、
飫肥城下町食べ歩き町歩きの引換券付マップを600円で購入し、
先着2000名限定のスタンプラリーに早速参加。

このスタンプラリーは日南の偉人・明治の外交官・小村寿太郎侯の
没後100周年記念事業のひとつで実施されているものです。

小村寿太郎侯にまつわるポイントを回り、スタンプを6つ集めるこの企画。
4つ集めると記念品、6つ完全制覇するとさらにプレゼントがもらえます!
20111001komurakoustampralley 021
チェックポイントには左のようにポイントを記すチェックもあります。
20111001komurakoustampralley 022
このチェックポイントが一番歩くのがキツイポイントでしょうか??

竹香園にある小村寿太郎侯の銅像です。
竹香園隣の母校・日南高校の通学路を久々に歩きました。
20111001komurakoustampralley 025
ちょっと裏手に回る近道ではこんな素適な景色に巡り合います。
道中の景色、花、飫肥城下町の風情を感じながら
飫肥城下町の食べ歩きとスタンプラリーを楽しむ秋の1日もいいものです♪
20111001komurakoustampralley 032
約2時間かけて完全制覇しました!!

プレゼントはもらってからのお楽しみということで。

このスタンプラリー企画は
飫肥城下町食べ歩き町歩きマップ購入者、先着2000名限定の企画です。

お問い合わせは
(財)飫肥城下町保存会(電話:0987-25-4533)
までお願い致します。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示