日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

広島カープ選手サイン会!

11月7日(月)。天気晴れ。

広島カープ秋季キャンプは
キャンプインから雨が続き、メニューがきちんと消化されません。

昨日は初めて晴れた天福球場となりました。
20111106carpsignkai 004
やっぱりグラウンド全体を使う練習は観ていて気持ちがいい!

・・・とここまでは順調だったのですが
紅白戦前に通り雨とは思えないほどの大粒の雨。
そして紅白戦は中止となってしまいました(泣)

天候相手なのでどうにもできませんが
やはりキャンプ担当としては心苦しいです。


そして、昨日はビッグイベントがありました!
広島東洋カープ選手サイン会 in 油津商店街

商店街で開催されていた合同黄札市イベントのひとつとして開催しました。

練習中のサイン会ということでギリギリまで
参加選手、開催時間を調整しており、事前告知がなかなかできない中
どれくらい参加者がいるのか心配しておりましたが
20111106carpsignkai 006
写真には収まらないほどの人・人・人。

少年野球児童への声かけ、当日球場での告知、ツイッターでの告知などで
大盛況のサイン会となりました。

一番大きいのは球団の参加選手に格別のご配慮を頂いたことです。
20111106carpsignkai 007
手前から福井優也投手(背番号11)
中央が今村猛投手(背番号16)
そして、奥が前田健太投手(背番号18)の3投手が参加してくれました。
20111106carpsignkai 010
新入団ながら1年間ローテを守った福井投手。
20111106carpsignkai 014
中継ぎとしてシーズンフル回転だった今村投手。
20111106carpsignkai 015
そしてエースの前田健投手。

3投手大人気選手なので人員整理等でバタバタしていて
隙あらば私もサイン欲しかったんですが、選手の後ろから動けず…
写真も選手の背や近くからしか撮影できませんでした(泣)

でも少年野球の子供たちの喜ぶ笑顔や
企画準備された商店街の皆様に喜んで頂けたので大満足です。

3選手も練習の合間のサイン会となり
何百人という数をサインされたので疲れただろうなぁと心配しましたが
サイン会の参加者の多さに喜ばれていました。

福井・今村・前田投手、カープ球団に感謝感謝です。


さて、今日は海上自衛隊掃海隊群歓迎式・歓迎会があります。
明日はカープキャンプ休日ですので、
水曜日に天福からキャンプレポお届けします。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示