日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

雨のカープキャンプ&50周年記念事業HP開設

11月10日(木)。天気雨。

雨が続く広島カープ秋季日南キャンプです(泣)
異例とも言っていいほど雨の多い今秋の日南キャンプ。

異例づくしと言えば今日の練習。
20111110carpcamp 014
ここは日南市南郷のくろしおドーム。

普段は西武ライオンズがキャンプを行いますが
今秋はキャンプを行わないということで
今秋はくろしおドームも練習メニューによって使用することになりました。

昨日、野村監督とマネージャーと事前視察に行きましたが
広っ!遠投もできるし、内野連携もできます。
20111110carpcamp 037
ダッシュなどの基礎トレ後、フィールディング練習、
トスバッティング、内野守備の3面展開で練習を行いました。

そして、この写真よーーーく見ると
ブラッシングをかけているのが誰だか分かります??

そう!野村監督です。
選手が気持ち良く練習できるように、綺麗にブラッシングされていました。
この心配りは選手は嬉しいでしょうね。

普段、球場にいる時は遠くで練習している
投手陣の様子ってなかなか分からないんですが
キャッチボールも1球1球フォームを確認しながら丁寧に
捕球もいい音が出るように丁寧に練習されるんですね。

ひとりネット裏で「ほほー」と感心しながらキャンプ対応しておりました。



そんな広島東洋カープ日南キャンプですが
来春50周年の記念すべき年を迎えます。

現在、協力会と日南市・観光協会が一緒になって様々な記念事業を計画中です。
そのHPを今日作成完了しました。
carpnichinacamp50.jpg
第1弾として、記念事業に使用するイメージマークの募集を行っています。
アナタの応募作品がポスターやガイドブックになったりするかも?!

是非、応募お願い致します。

記念事業は決定したものから随時更新していきますので要チェックお願いします!
広島東洋カープ日南協力会内 日南キャンプ50周年記念事業HP
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示