日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

油津堀川まつり1日目・夜

11月14日(月)。天気晴れ。

11月12日(土)、13日(日)に堀川夢ひろばで開催した
第16回油津堀川まつり、盛会のうちに無事終了致しました。

来場いただいた皆様、出店等でご協力いただいた皆様
ありがとうございました。

2日間で撮影した写真は全部で592枚!
日曜日のまつりの様子は今日中に写真選別して
明日あげますのでお楽しみに♪

12日の1日目の様子はその日のうちに
ブログアップしておりますので、チェックしてみてください。
日南商工会議所ブログ

今日は1日目の夜の部の紹介をします★
20111112horikawamaturi 004
この日の夜は油津堀川まつりに伴い、油津の名所もライトアップ♪
まずは堀川橋と堀川運河。
街灯とライトアップされた橋がいい雰囲気ですね~♪
20111112horikawamaturi 010
油津赤レンガ館。
レンガが幻想的に照らし出されていました。
くもり空からたまに顔を出す月とまたマッチしていて素敵でした♪
20111112horikawamaturi 021
堀川橋は竹灯篭の優しい灯りに包まれています。
20111112horikawamaturi 017
中には蝶をあしらったスゴイ竹灯篭も♪

この日は20時30分から堀川橋上で披露される
吾平津(あひらつ)神社(乙姫神社)の浦安の舞・獅子舞が行われました。
20111112horikawamaturi 036
子供獅子舞。
20111112horikawamaturi 057
浦安の舞。
見物客も非常に多く、地域の行事として定着しているようです。
珍しさと荘厳の光景にみとれるような時間でした。

この間、うちの職員は通行規制・人員整理・安全確保にあたっており、
カメラ小僧の私だけがこの光景を見れるというv
(シャッター越しに見ているのであまり変わりませんが…汗)

誘導灯隊、別名ビームサーベル隊(笑)は通行規制解除の後、
看板を撤収して、帰路に着きましたとさ。

さて!
明日は13日の堀川まつりの様子をお伝えします★
これから写真選別がんばっぞー!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示