日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

広島福岡メディアセールス

12月26日(月)。天気晴れ。

早いもので今年の業務もあと3日となりました。
この一年は皆様にとってどんな一年でしたでしょうか。

今年一年の出来事に思いを馳せつつ、
新しい一年の目標設定にも思いを巡らせる1週間になりそうです。


さて、今日のブログは
12月5日(月)、6日(火)に行った
宮崎県南観光ネットワーク推進協議会
イベントネットワークプロジェクト委員会の
視察研修兼メディアセールスのご紹介です。
2011120506hirosimahukuokams 002
12月5日(月)の朝7時前の都城です。

今回は視察研修とメディアセールスを兼ねていましたので
宮崎への誘客ツールの高速バス&新幹線で広島・福岡を目指します。

まずは高速バス「B&Sみやざき」にて新八代駅を目指します。
バスは快適に走り、約1時間半で到着。
2011120506hirosimahukuokams 066
続いて、九州新幹線に乗り、博多駅で乗り換え、広島へ。

朝5時15分に日南市役所を出発し、11時に広島駅に到着。

今回は参加者を広島班、福岡A・B班に分け、
広島4社、福岡14社のテレビ局・雑誌社を訪問させて頂きました。
2011120506hirosimahukuokams 007
広島のテレビ局ではカープ神社があり、
今回のメディアセールスの成功と来年のカープ優勝を祈願。
2011120506hirosimahukuokams 037
今回は広島東洋カープ日南キャンプ50周年記念事業PRと
宮崎県南(日南市・串間市)の観光PR用DVD配布、
冬春の宮崎県南の魅力を伝えることを目的としております。
2011120506hirosimahukuokams 038
ポータブルDVDプレイヤーも今回のために購入し、
パンフレットを見て頂くよりも、まずは観て頂こうという作戦をとりました。

あ!
ちなみにDVDは私の力作です★
もはやDVDを創れる男になってしまいました(笑)

実際に映像で魅力を伝えられたのは大きい成果だったと思います。
2011120506hirosimahukuokams 027
宮崎県南にとっても色々なアドバイスやご意見を頂きました。
読者プレゼントを提供させて頂いたメディアもございますので
広島・福岡の皆さんは楽しみにテレビや雑誌をチェックしてください。
2011120506hirosimahukuokams 054
今回参加頂いたイベントネットのメンバーと
博多駅ビル屋上の「日南屋」前にて記念撮影。

今回のメディアセールスにあたり、
宮崎県福岡事務所の村上所長をはじめ
福岡事務所の職員の皆様には大変お世話になりました。

特に濱邊さんには日程調整や同行等、大変お世話になりました。

皆さんの期待に応えられる宮崎県南でいよう!と
メンバーで思いを新たにした2日間でした。

今回は
広島県での初メディアセールスができたこと
観光PR用DVDが作成できたこと
B&Sみやざき・九州新幹線ルートを実感できたことが成果だと思います。

セールスポイントとしても
広島東洋カープのキャンプ地日南の認知度
新しい観光(JR海幸山幸、飫肥食べ歩き、日南一本釣りカツオ炙り重)の魅力
豊富な自然資源、女性ウケする観光スポット
を広島福岡の方にはとても魅力があるものなんだなと知ることができました。


一方で、
アクセス面でのハンデをどう乗り越えるのか
行ってみたい!と思って頂くためにどう魅力を発信するか
などの課題もいただきました。

課題をひとつ解決できると
ひとつレベルアップした宮崎県南になれる!

私たちの情熱を力にして、
これからも宮崎県南の観光振興に尽力していこうと思います!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示