日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

鯉のぼりをあげて広島カープを応援!

1月24日(火)。天気晴れ。

お久しぶりです。
多忙を極め、全くブログ更新できていないことに反省。


というのも!

2月からの広島東洋カープ春季日南キャンプは50周年なのです!

昭和38年の第1回キャンプ以降、秋と春の2回欠かすことなく
日南市でキャンプを行って頂いているカープ球団への感謝や
歴史回顧、市民・ファンのおもてなし、観光を事業の柱として
日南キャンプ50周年記念事業を盛り上げていきますので
皆様も是非、日南市、天福球場へお越しください。


ということで。
今日、天福球場周辺ののぼり立て、看板設置などを行いました。

午前中ちょっとだけお手伝いして午後からは油津堀川へ。
20120124koinobori 002
広島カープ日南キャンプに合わせて鯉のぼりをあげる作業を行いました。

切れてしまった紐をセットし直す作業から始め、
20120124koinobori 006
1匹目の緋鯉が勢い良く堀川へ泳ぎ始めました!

今日の作業は広島東洋カープ日南協力会の精鋭6名で行いました。
20120124koinobori 009
サピア日南ショッピングセンターでは3名、
向かいのビルには2名で作業。

そして私はバランスを見たり、双方と連絡を取ったり、取材対応したり。
20120124koinobori 014
多くの報道の方が取材に来て下さいました。
夕方のニュースには映ったのかなー?!
あとで確認してみよう!
20120124koinobori 017
今日は風も程良く吹いて気持ちよさそうに緋鯉たちが泳いでいました。

広島東洋カープ日南キャンプ期間中、
油津堀川運河に鯉のぼりをあげてカープを応援します!


そして、堀川の作業の後は天福球場に戻り作業を続けました。


いよいよキャンプインまで1週間あまり。
このブログも赤く燃えていこうと思います!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示