日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

カープ新入団選手との交流会

2月6日(月)。天気雨。

広島東洋カープ日南キャンプ初めての休日です。

その最初の休日にカープ球団にお願いして
小学校訪問・交流会を行って頂きました。


今年は榎原小学校。
全校児童32名の小学校で、
天福球場でキャンプ見学され、是非選手と触れ合う機会が欲しいと
協力会に提案頂き、球団のご協力で実現したものです。
20120206carpkouryuuyowara 003
戸田 隆矢 投手(#53)
富永 一 投手(#123)
中村 真崇 外野手(#127)
塚田 晃平 投手(#129)
三家 和真 外野手(#130)
の5名の新入団選手に参加頂きました。

自己紹介の後、カープ選手が実際に行う準備運動を行い、
選手とのキャッチボール。

天気が心配されましたが、無事グラウンドで行えて安心しました。
やっぱり子供の笑顔と元気はグラウンドが良く似合います。

選手も優しく笑顔でキャッチボールを楽しんでいるようでした。
20120206carpkouryuuyowara 013
その後、プロの技披露ということで選手間のキャッチボール。

だんだん距離を開けていき、最後は遠投を披露。
プロ野球選手の投げるボールの速さや高さに
「オォーッ」とか「すげー」とか歓声があがっていました。
20120206carpkouryuuyowara 014
最後はカープ選手からグッズや文房具のプレゼント。
20120206carpkouryuuyowara 021
プロ野球選手と直に接する機会はめったにないことです。
今回の交流会は本物体験学習という時間を利用して行われました。

プロ野球選手から夢を持つことの大切さ、
叶えるまでの努力など様々なものを感じ取って頂けたら嬉しいです。

最後に交流会実現にご協力頂きましたカープ球団と
キャンプイン後の最初の休日のなか、貴重な時間を頂きました
カープ新入団5選手に感謝感謝です。

ありがとうございました!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示