日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

屋根付き木橋、完成式

お天気も心配されましたが、昨日は暑~い一日の中、屋根付き木橋の完成式が盛大に開催されました。
関係者の方々、お疲れさまでした。
当所の黒田課長も昨日一日の炎天下で真っ赤に日焼けしてます。
P1010769 
P1010768 
完成式前の屋根付き木橋を一足早く渡ってみました。(by村角)
P1010760
P1010762
P1010763
P1010764
P1010765 
そして、東国原知事による木橋づくりの最終仕上げの打ち込みがありました。 
P1010793
P1010797
そして、いよいよ木橋のナマエの除幕式!!
P1010798
ちょっと写真では分かりづらいんですが、木橋のナマエは「夢見橋」。
名づけ親は吾田小学校6年生の尾田原章太くん(12歳)です。
P1010800
P1010804
渡り初めの後には、参加された市民のみなさんで渡ってみました。
夢見橋の途中にはベンチも設けられていて、くつろぎながら涼む事ができますヨ。
P1010850 
完成式の会場では、オピータくんもいましたヨ。
P1010847
他にも木工教室も開催され、夏休み最終日は親子づれのみなさんで大賑わいでした。
P1010854 
全長約46メートル、幅約3.6メートルの夢見橋は、来年3月までに、周辺に公園や遊歩道も整備される予定です。

日南商工会議所ホームページ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示