日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

第3回韓国語講座(入門編)

2月8日(水)。天気晴れ。

今朝は予報よりは厳しい寒さではなかったので
割とスムーズに動き出しました。

ついに身近でインフルエンザが出てしまったので
予防対策のため、昨日からマスクマンしてます。


広島カープ日南キャンプも順調にきています。
今週末は日南の味プレゼントデーという無料振舞も予定しています。

来週は主力が合流し、ますます忙しく楽しい日々を迎えそうです。


さて、今日のブログは広島カープ日南キャンプは置いといて
県南観光ネットワーク事業の韓国語講座(入門編)の様子を紹介します。
20120202kankokugokouza 001
1月5日から始めた韓国語講座も2月2日で3回目。
会場が円卓から学校形式に模様替えしたので
本当の授業みたいになりました(笑)

急用で来られない方もいましたが
皆さん出席率高めでがんばっています。
脱落者がいないことに皆さんの意識の高さがうかがえます。
20120202kankokugokouza 003
過去3回の復習と発音の反復でだんだんとハングルを
記号から文字へと認識できるようになってきました。

ハングルを見るとこれ分かる!とかこれなんだったけなー?とか
意識して見るようになってきました。
日々目に触れること、意識することで学んだことを身につけていきたいと思います。


第4回講座は2月23日(木)。
残り3回しっかりと勉強していきたいと思います!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示