日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

第50回!広島カープ市民歓迎の集い!

2月16日(木)。天気雨→曇り→晴れ。

本日、全選手揃っての広島東洋カープ日南キャンプが始まりました。

ここ数日、雨が続きましたが今は何とかあがっているようです。
このまま天気に恵まれることを祈っています。

今朝は主力組が合流しての市民歓迎の集いでした。
今年は何と言っても日南キャンプ50周年!

この50周年の節目に協力会担当をさせて頂いていることに
感謝とプレッシャーを背に、楽しく忙しくさせて頂いています。

今朝は7時30分に天福球場に集合し、
急きょ屋内投球練習場に会場を変更することになりました。
20120216carpnichinantudoi 002
幼稚園児、協力会員、市民、ファンの皆様多数ご参加頂きました。
20120216carpnichinantudoi 007
今年の外国人2名を含む、新入団選手10名です。
若鯉よ、大きく羽ばたいてくれー!

集いは各団体からの特産品の贈呈があり、
マグロ、みやざき地頭鶏、柑橘類、水、温泉券など
選手の血となり、肉となり、そして体を癒して欲しいと思います。
20120216carpnichinantudoi 013
日南カトリック幼稚園の斉藤翔大くんの歓迎のことば。
可愛くも、時には力強くエールを贈って頂きました。
20120216carpnichinantudoi 018
最後に野村監督にあいさつを頂いて、集いは無事終了しました。
20120216carpnichinantudoi 004
広島東洋カープ日南キャンプは
若手が26日(日)まで、主力が29日(水)までです。

18日、25日、26日にはオープン戦も行われます。

日南キャンプ50周年にチャンピオンフラッグという
大輪の花を咲かせて頂くために全力をもって支援していきたいと思います。


そして、今日は18時よりホテルシーズン日南にて
日南キャンプ50周年記念祝賀会があります。
今からその準備に奔走してきます。

その様子はまた後日紹介しますのでお楽しみに♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示