日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

広島東洋カープ日南キャンプ50周年記念祝賀会

2月17日(金)。天気晴れ。

昨日は歴史に残る1日となりました。

広島東洋カープ日南キャンプ50周年記念祝賀会を
18時より、ホテルシーズン日南で開催しました。
20120216carpnichinan50syukugakai 015
協力会員、日南市民、ファンの方約280名、
広島カープからも鈴木常務、野村監督をはじめ、
東出選手会長など22名の選手にご参加頂きました。

キャンプ合流初日でお疲れのところ、
朝の集いと夜の祝賀会とご協力頂き、感謝感謝です。

写真は来賓挨拶をされる河野宮崎県知事。
河野知事は広島県のご出身ということで赤のネクタイで登場。
熱い激励メッセージを頂きました。
20120216carpnichinan50syukugakai 025
日南キャンプ50周年にあたり、
キャンプ初期の頃から広島カープ日南キャンプにご尽力・ご支援を頂きました
故・外山勇次様にカープ協力会とカープ球団から感謝状とジャンバーを贈呈させて頂きました。

ご子息の外山衛さんからは
「日南市民はカープキャンプ支援を当たり前にやってきた。
今回は代表として感謝状を頂いたが、皆さんに頂いたものだと思っております。」と
いう心が温まるスピーチを頂きました。

まさに日南市民全員が持つカープ愛を感じた瞬間でした。
20120216carpnichinan50syukugakai 033
会は宮崎県からの感謝状、特産品贈呈、
鏡開きと続き、いよいよお待ちかねの交流タイム。
20120216carpnichinan50syukugakai 039
各選手にテーブルに付いて頂き、
サインをしたり、写真撮影をしたり、お話したりと
夢のような時間を過ごして頂いたのではないかと思います。
20120216carpnichinan50syukugakai 049
途中、MRTの生中継も入りました!
普段はファンとして天福球場でお会いする野田さんと義一さんの
凛々しい仕事姿にウットリ☆
20120216carpnichinan50syukugakai 003
夢のような1時間の交流後、
カープ球団に特別に協力頂きましたグッズの抽選会。

当たらないとわかっていても欲しくなる夢のような
サイン入りユニホームやサイン入りバット、サイン入りボール、
スラィリー人形、Tシャツ、カレンダーなどたくさんご協力頂いたお陰で
20120216carpnichinan50syukugakai 055
こんな大賑わいな感じに!

事務局として連日夜遅くまで準備に奔走し、
何度もイメトレし、当日を迎えましたが
皆さん会の進行にご協力頂き、スムーズに会を進めることができました。

ご参加頂いた皆様、広島東洋カープ球団の皆様、
ありがとうございました。

次は100周年記念祝賀会か!と言われましたが
100周年の時は8×歳。
ゆっくりと交流会を楽しむのが夢です。

みんなで生きて、
100周年記念の担当チームを温かい目で見ようと思います(笑)


その前に!
今秋の優勝祝賀会ですよ☆
優勝祝賀会だったら優勝パレード、ビールかけ・・・
夢は膨らみます。

それを実現すべく、しっかりとキャンプ支援にあたりたいと思います☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示