日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

由布院との絆がさらに太く!

2月22日(水)。天気雨。

今日は広島カープ日南キャンプ、
1軍が西武ライオンズとの練習試合(南郷スタジアム)
2軍がセガサミーとの練習試合(東光寺球場)
でしたが、雨のため中止となりました。

今日のブログは「大分県由布院温泉」との絆で2本立て。

まずは、先月1月27日から29日にかけての
振徳塾視察研修での話題から。

今回の振徳塾視察研修は高千穂・日田・由布院の
観光協会、若い人材の活躍を学ぼうがテーマ。

前編は日南商工会議所ブログで紹介しておりますので
ご覧頂きたいと思います。
2012012729sintokujukusisatu 074
由布院に着いて昼食・散策後、夜は由布院の方々との交流会。

由布院温泉観光協会
理事の多くが30代・40代と若がえりが進み、
メンバーがいろいろな活動の主体となり、次々と活動の芽と輪が広がっています。

若い世代が自分たちのマチの将来を考え、行動する、
宮崎県南のお手本、目指すべき将来像だと思って
6年ほど前から交流をさせて頂いております。

特にギターを持っている冨永副会長には
いつも元気と勇気と刺激をくれる「アニキ」で私の理想の御方です。
日南・由布院お互いに交流を持ち、多くの仲間ができました。
2012012729sintokujukusisatu 064
冨永アニキは由布院いよとみという旅館を経営されています。
2012012729sintokujukusisatu 095
夜遅くまで交流頂き、美味しい朝御飯を作って頂きました!
2012012729sintokujukusisatu 099
今回も新しい仲間を由布院に連れていって
新しい由布院の仲間と交流させて頂きました。

この輪(和)どんどん広がっていって欲しい、広げていきたいと思います。


そして、2月20日(月)・21日(火)。
冨永アニキが団長を務めます、
湯布院・広島カープ支援交流事業団の皆様が
広島カープ激励と湯布院温泉の指湯・特製だんご汁の無料振舞のため
来南されました。

その様子は広島東洋カープ日南キャンプブログ
投稿しておりますのでご覧ください☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示