日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

広島東洋カープ日南キャンプ最終日

2月29日(水)。天気曇り。

長いようで短いような、
ホッとしたような寂しいような、
複雑な1日を過ごし、今ブログを更新しております。

今日で広島東洋カープ日南キャンプが無事終了致しました。

今年は広島東洋カープ日南キャンプ50周年。
さまざまな記念行事を行い、
カープ球団にもさまざまなご協力を頂きました。


最終日は恒例のキャンプ当番でした。
20120229carpnichinan.jpg
最終日はカープトラックが球場に横付けされ、
選手の荷物やマシンなどの機材を積み込んでいきます。
20120229carpnichinanlast 003
前田智選手のカゴ打ちも見納めです。
最後まで1球1振りにかける本物のプロ野球選手の姿を見た思いがします。
20120229carpnichinanlast 006
そして、3時前に手締めで全日程を終了しました。
20120229carpnichinanlast 008
ルーキー野村投手も怪我なく初のキャンプを終えられました。

野村監督いわく、
プラン等自分でしっかりと持っている。
こちらで抑えめにした時もしっかりと応えてくれたと
信頼を得ているようです。
20120229carpnichinanlast 012
最後に野村監督の総括インタビューを聴きました。

Q.キャンプの総括について
天候には恵まれ、満足した練習ができた。
日南組スタートも発奮してくれ、満足いく結果を出してくれた。
入替含めて競争意識が高められたと思う。

Q.目にとまった選手について
會澤選手がオープン戦、練習試合で結果を残し、
外野手争いに刺激を与えてくれたと思う。

Q.ルーキーや外国人選手について
ルーキーが刺激を与えてくれ、競争意識が高まってくれたと思う。
外国人選手についても概ね順調。
特に投手陣はいい調整ができていると思う。

Q.開幕まで1カ月だが。
心配な点はなし。選手レベルが上がり、幅が広がったと思う。
左投手に左打者をぶつけられるようなプランもできそう。
これから数字がついてくると思うが惑わされずにしてほしい。

Q.キャンプの点数は。
100点満点。天候にも恵まれいいキャンプができたと思う。

20120229carpnichinanlast 016
その後、オープン戦に出場しない選手は午後5時に帰広。
最後の最後に前田智選手にビシィッとピントが合いました。
20120229carpnichinanmiokuri 008
オープン戦に出場する選手は先ほど午後6時20分に名古屋へ向かいました。

広島東洋カープ日南キャンプを支えて頂いた皆様
日南市天福球場にご来場頂いたファンの皆様
そして、ブログで応援して頂いた皆様
ありがとうございました!

今シーズンの優勝を勝ち取るために
これからも全力で応援していきましょう!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示