日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

韓国語講座(入門編)も残り1回

3月2日(金)。天気雨。

広島東洋カープ日南キャンプが終わると
日南一本釣りカツオ炙り重や
GW行楽向け取材対応等、
別業務で相変わらず忙しくさせて頂いています。

昨日は、第5回目の韓国語講座(入門編)でした。
20120301kankokugokouza 001
最初の頃に比べれば
皆さんかなり上達されているような。

ちなみに最初はこんな感じでした。
日南商工会議所ブログ

私なんてもうおいてけぼりを若干くらっています(汗)
終声(パッチム)のあたりから怪しくなり、
発音規則のとこからは完全に迷い子になってきましたが、

そこでダメやーと諦めてしまったら
「諦めたらそこがゲームセットですよ」と某マンガ(バイブル)を思い出して
ここで負けてはおれん!と必死についていっています。


でも、自分の名前はハングルで書けるようになりましたし、
テレビや雑誌、観光地などで見かけるハングルも意識して見るようになったし、

塾生の皆さんが現場で韓国語で話しかけたりしたと
実践で手ごたえをつかむようになったという話が聞けたりすると
やってよかったなと思います。

今回は3カ月という超短期間で
入門編という内容で韓国語の入り口部分を学んできました。

最終回は3月15日(木)。
少しでも韓国インバウンドについて
理解が深まった、スタートラインに立つ準備ができたと
感じて頂けるような最終回にしたいと思います。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示