日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

ジャカランダまつり、始動!

4月9日(月)。天気晴れ。

桜の季節が間もなく終わろうとしております。

当所横の堀川公園はまだ見ごろですが
地域の桜まつりは先週末で終わったようです。

今日は桜の次に県南で楽しめる花の話題です。
20120409jakaranda 001
本日9日(月)、10時より
宮崎県亜熱帯作物支場で開催されました
ジャカランダまつり第1回実行委員会に出席しました。

今回の会議は主に昨年のまつり報告、
実行委員会承認、役員選出、大まかな概要を協議しました。
20120409jakaranda 003
役員選出で
わたくし、事務局に選出されました!
実行委員会役員体制は官民バランス良く選出され、
一緒になって創り上げていく雰囲気作りが醸成されてきたような気がします。

2012年の取り組みとして
まず開催期間が決定しました!

6月2日(土)から7月1日(日)まで
道の駅なんごうをメイン会場にまつりを開催します。

他、まつり期間内イベント、グッズ作製、スタッフ体制、
キャラバンセールス(メディア・旅行会社)等が協議されました。

詳細は11日(水)の事務局会議で今後の詳細を詰めていきます。


それにしても
油津港まつりの企画委員、
飫肥城下まつりの企画委員、
今回のジャカランダまつり事務局と
「おまつり男」をさせて頂いております(笑)

日南を代表するまつりに携われる喜びと責任感を胸に
より良いまつりを一緒になって創り上げていこうと思いますv
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示