日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

日南一本釣りカツオ炙り重せんべい、誕生!

4月24日(火)。天気晴れ。

日南はもう半袖で仕事できるくらい
涼しく、日中は暑くなってきました。

もうすぐ初夏ですね。新緑の季節です☆


今日はGW前になんとか間に合った、
新しい日南のお土産のお話です。
senbeiimage.jpg
日南一本釣りカツオ炙り重せんべい

昨年秋ごろから日南一本釣りカツオ料理推進協議会の参加店会議で
開発を進めていき、
せんべいの味や、箱デザインなど詳細を詰めていきました。

せんべいの中身も個包装でオシャレですよね~☆

こういうお土産開発に携わったことがなかったので
素晴らしい経験をさせていただきました。
senbeisyuzai.jpg
早速取材も入り、宮日新聞さんやケーブルテレビさんで報道されたようです。
これを機にまた「日南一本釣りカツオ炙り重」のPRができて良かったです☆
senbeitentou.jpg
炙り重せんべいは現在、日南一本釣りカツオ炙り重加盟店で販売されています。

今後は道の駅や観光施設でも置いて頂けるよう、
営業活動も行います。

が!日南に来ないと食べることができない炙り重同様、
日南のお土産と位置づけていますので販路は限定したいと考えています。


日南一本釣りカツオ炙り重せんべいは1箱10袋(1袋2枚入り)で
630円(税込)です。

日南のお土産に是非どうぞ♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示