日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

日曜日は南郷がアツイ!

6月1日(金)。天気曇り。

今日から6月ですね~。
新人に負けず、ちょこちょこ顔を出します会RUNマンです(笑)

今日はイベントの告知です!
jakarandamaturi20121.jpg
明日6月2日(土)から7月1日(日)まで
道の駅なんごうをメイン会場に
ジャカランダまつり2012が開催されます。
20120601 002
ジャカランダは青紫の花を咲かせる、世界三大花木のひとつで
700本の群生があるのは日本唯一、道の駅なんごうだけ!

5月30日現在で1~3分咲きとまだ咲き始めの時期ですが
約1カ月花を楽しむことができます。
ただ、今年は寒波の影響で例年よりも花が少ないことが予想されます。

自然相手なので花だけはどうしようもありませんが
ジャカランダの青紫、日南海岸の空と海の青のコントラストを
是非、ご覧頂きたいと思います。

3日(日)は10時よりオープニングセレモニーも開催されます!


そして、南郷では3日(日)にもうひとつのイベントが!
201206seakayak.jpg
第4回なんごうシーカヤックマラソン
南郷の栄松ビーチをスタート・ゴールに開催されます。

一度シーカヤックの爽快さをこの目で見たい!と思っているのですが
なかなか縁がなく、イベントに携われていません。

10時のジャカランダまつりまではシーカヤックマラソンを観たいと思います。

そして、今年一度くらいは体験してみようかな~なんて思ったりもしています。
…高1の海水浴場ウキワ事件以来、どうも水は苦手なんですが(汗)

どちらもこれから日南の主要イベントに成り得る、
また育てていかなければいけないイベントです。

是非、皆さん足をお運びください☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示