日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

原点回帰のイベントネットワーク会議

8月14日(火)。天気晴れ→曇り。

お盆です。
が!商工会議所は職員が出勤しております。(全員ではありませんが)
帰省された皆さん、お帰りなさい。
日南はイイところですよね~。

ゆっくりとお過ごしください。


さて、今日は県南観光ネットワークで現在進行中のプロジェクトの紹介です☆

地域間のネットワーク形成を目指す
イベントネットワークプロジェクトの会議が今週17日に行われます。

イベントネットワークとは宮崎県南(日南・串間)の
行政、観光協会、ホテル、道の駅、観光施設のメンバーからなる組織で
委員はそれぞれのプロジェクトの中心人物にもなっている
宮崎県南観光を推進していくうえでなくてはならない組織に成長してきました。

発足してから6年目。
さまざまなことを行ってきましたが、
今年は今一度「原点回帰」ということで事業の大きな柱に
モニターツアーの復活を掲げ、先月プロジェクト(案)を協議しました。
20120718iventnet 002
過去2回(日帰り型、1泊2日型)と3月に行ってきましたが
今年は10月、秋に1泊2日型でモニターツアーを行います。

過去のモニターツアーの様子は
日南商工会議所ブログをご覧ください。
日帰り型モニターツアー 其の一 其の二 其の三 其の四 其の五
宿泊型モニターツアー 其の一 其の二

今回は1日目の昼食までを同じ行程として
そこから海幸コース、山幸コースと分けてやろうかなと思っています。

そして前回までのモニターツアーではなかった
昼食に日南一本釣りカツオ炙り重、
体験ものとして飫肥城下町食べ歩きやシーカヤック、イルカランドなど
比較的新しい魅力も体験できるようにプログラムを組んでいます。

詳細が決まりましたら応募告知を行いますので
ご参加お待ちしております☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示