日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

油津中学校文化発表会に行ってきました!

10月28日。油津中学校。

僕ら観光隊の発表を聞きに、お昼から油津中学校へ。

体育館の中に入ると、ちょうど3年生の劇のクライマックス。

特攻隊の劇だったんですが、すごく見入ってしまいました。感動した!

 

そして、いよいよ僕ら観光隊発表!

パソコンとスクリーンを使って、観光隊の取組みを発表。

事前の取組み準備を見たのは初めてだったので、すごい準備や学習をしてきたんだなぁ。と生徒達の取組みに改めて感激しました。

また、当日の活動の紹介で、鵜戸神宮の神話の劇をしてくれました。

 

アンケート調査発表では、180のサンプルを回収したこと。

宮崎のイメージとしては、やはり東国原知事がダントツである。

宮崎の方言を知っていると答えた方は18%。

日南という地名を知っていると答えた方は67%。

飫肥城、都井岬などの観光地を知っていると答えた方は47%。

宮崎の特産品は、知事効果でマンゴーや地鶏の認知度がダントツであること

などが発表されました。

去年のアンケート調査の結果とも比較されていて、非常に勉強になりました。

 

また、8月に東国原知事に僕ら観光隊の活動報告をした後、東国原知事より色紙が届いたことも報告されました。

 

一番感心したのは、現地学習に協力してくれた方々など僕ら観光隊に協力してくださった方々に感謝の言葉を述べたことでした。

偉い!しっかりした生徒達だなぁ。油中OBとしてすごく誇らしい後輩達です。

来年以降も僕ら観光隊を精一杯サポートしていこうと思いました。

 

体育館が暗かったため、写真がかなり見づらいです・・・すいません。

校舎には入れないので、油津中から見える海の景色を。

 

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示