日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

堀川まつり(日)の巻~前編~

今日はマスクなしで仕事してます。
昨日夜のテニスで汗をいっぱいかいたから完全復活!?
咳もでないので、快適に仕事しております。


今日からメインの堀川まつり日曜日の紹介をします。
9時30分に開会し、まずはじめに堀川音楽祭が始まりました。
sun1-1.jpg

自分、この時間帯は11時から始まる計算スピードコンテスト(フラッシュ暗算)の準備で大慌て。
ソフトの確認や、コードの確認忘れてました~。
S端子はケースに入ってないわ、テレビは2階から下ろさないかんわ・・・
始まる1時間前にはなんとか全部確認できたので一安心。
来年に向けての最初の反省・・・
sun1-2.jpg

11時からは計算スピードコンテスト。
見てください、子供達の真剣な顔つき。
自分は小学校の授業で珠算少しやっただけですが、そろばんはおもちゃじゃない!と何度も何度も先生に怒られたクチです・・・
sun1-3.jpg

上級者のみ決勝があって、日南振徳商業高等学校の岩切蘭さんが優勝!
オレンジの法被がいかしてたぜっ!
sun1-4.jpg

ステージ以外でも多彩なイベント、催し物がありました。
日南工業高校のロボット体験。
小さいお子さんに大人気です!
男の子はこの頃はロボットとかヒーロー戦隊ものとか好きですもんね。
sun1-5.jpg

こちらは土木の日関連イベントの一角。土木事務所によるパネル展示です。
職員の方々が来場者の質問に答えています。
(写真の職員さんは私の知り合い、すごくイイ男U田君です。赤ちゃん誕生、おめでとう!)
sun1-6.jpg

日南商工会議所女性会のテントです。
昼食のうどん、美味しかったです。ありがとうございました。
sun1-7.jpg

日南振徳商業高校の振徳商デパートです。
生徒さんの元気のいい呼び込みの声、接客すばらしかったです。
自分がテントに行くと、ほとんどの商品が売れてました・・・
自分は残念だったけど、振徳生にとってはすごくイイことです。
sun1-8.jpg

昨年に続き、2回目のテント市。
当所の会員さんが出店するブースです。
食品からお酒、お茶など盛況でした。
反省点も多々あったようですが、さらなる会員さんのニーズに応えていきたいです。
sun1-9s.jpg

堀川公園のメインはテント市と、フリーマーケット。
掘り出し物と値切り交渉がフリマの醍醐味ですよね!
皆さん、売り上げいかほど~?
sun1-10s.jpg

堀川まつりでは、堀川公園だけでなく、いろんな場所でイベントがありました。
交流プラザでは、押し花のプレート作り教室がありました。
sun1-11.jpg

参加者の皆さん、自分なりのステキなプレートできました?
自分の母もM田さんが企画する交流プラザ教室の大ファンで、今回も参加してました。
プレート大事に飾ってありますよ。写真撮影はNGだそうですが・・・

午後からも多彩なイベントがありましたが、今日はここまでにします。

後半へ続く。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示